注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

彼氏のご家族の仲がとっても良くて…今まで周りにいなかったので、このようなタイプの…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 14:29(更新日時)

彼氏のご家族の仲がとっても良くて…今まで周りにいなかったので、このようなタイプの男性、または彼氏をお持ちの方にお聞きしたいです。

お互い20代後半で、彼は実家暮らし、私は一人暮らしです。付き合って約半年ほど。
彼はお仕事の関係で一人暮らしを数年経験してから実家に戻ったようです。

彼の中で私のことを優先してくれているのは感じており不満はありません。デートの予定なども積極的に計画立てしてくれたり、車で迎えにきてくれたり、外出時は基本奢ってくれたりと、充実しています。
毎週末、お互い他の予定がなければ私の家でのんびり過ごすだけでも一緒にいたいと言ってくれて、基本会わない週はないです。

そんな中、休日の予定を確認している時、その日はご両親と弟妹みんなで出かける予定がある(スポーツ観戦など)と彼に言われる日があります。

最初に聞いた時は、男性でご家族全員で出かけることがまず珍しいな…?と思ってしまったのですが、彼の話を聞いていると、本当に家族仲が良いみたいで、いたって普通の出来事のようです。

彼自身、友達と遊びに行く、会社の人と飲みに行く、等すぐに予定を自分から教えてくれるので、ご家族と出かけるのも本当の予定です。行った先での写真なども共有してくれます。

私も自分の家族のことは大好きですし仲も悪くないので、家族と仲が良いということはとてもいいことだと思います。

私は彼のご家族とまだお会いしたことはないのですが、こんなに仲の良いご家族と、私は上手く馴染めるのか…と、不安を感じることがあります。
そして彼はご家族に私のことを話題にあげているみたいで…会う前からどう思われてるのかも不安になったりします。

このような経験のある女性はいますか?
または、家族仲が良い男性で、彼女ができた場合の対応ってどうされてますか…?

No.3572385 22/06/30 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/30 11:00
匿名さん1 

会う前から考えすぎてもいけませんね
家族の中での彼が、あなたにどんな対応なのか見ることが大事
素敵な彼なら素敵な家族であってほしいですね

No.2 22/06/30 13:18
お礼

>> 1 確かに、そうですよね…!
対人が苦手かつ心配性なので、不安が大きくなってしまってました。
年齢的にも結婚のことも含め慎重に今後を考えたいなと思っているので…

No.3 22/07/01 01:23
匿名さん3 

『家族を大事にしてくれる人が好き』ってタイプだね、むしろそれが条件みたいな。
マザコンの可能性もあるしなぁ…付き合ってる時は分からなくても結婚してから本性表す人もいるからね

No.4 22/07/01 14:29
お礼

>> 3 将来的に結婚や子育てを考えた時に、ご家族の協力がいただけるような体制や関係性を築けたら良いのですが…!
男性ほどマザコンって方いますもんね。私の弟がその気質あるので、なんとなく既視感あるんですよね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧