注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

付き合って1年になる彼がいます。 この間、彼が仕事の同期(男4人、女4人)で旅…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 18:51(更新日時)

付き合って1年になる彼がいます。
この間、彼が仕事の同期(男4人、女4人)で旅行に行きコテージに泊まるかもしれないと報告されました。9月中で予定?しているためまだ決まっていないことが多いそうですが、私はこの話を聞いてモヤモヤしてしまいました。

男女のお泊まりは普通ですか?普段仕事で頑張っているし、楽しんでほしいと言う気持ちもあるのですが、やはりどうしても心配になってしまいます。

タグ

No.3572711 22/06/30 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-06-30 18:42
お姉さん7 ( )

削除投票

入社したてならなおさら、誘われたら断りづらかったのかもしれませんね。
同期同士で結束を固めるいい機会と、考えたのかもしれません。

主さんの気持ちを伝えて、モヤモヤを解消できる方法を考えましょう。

No.1 22-06-30 18:04
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏さんは陽キャなんですね…。

私は陰キャなので、普通じゃない、と感じますが…。

陽キャ(パリピ)の人達はそういうことを良くするらしいので、なんとなく、そういう人種な気がしました。

あと、偶数は危険です。割り切れてしまうので、必ずセット(2対2➕2対2、または、2セット対2セット)が出来てしまう。

2対2…だと、1セットがくっつくと、もう1セットもくっつかないと雰囲気が悪くなる等でめんどくさい。

でも、奇数だと、3対3だと、1セットできても、あと2セットはそういう雰囲気になりづらいので好きに動ける。

彼氏さんの行動が嫌でも、嫌と言ったら関係が不穏になるかもしれないので、主さんも男女混合でBBQでも行ってきたらどうでしょうか?

これで「いいよ~」と向こうが全く気にしなかったら、今後もそういうモヤモヤが確実に起こるので別れた方がいいですし、「ダメ」っていったら「貴方だけおかしくない?」となって向こうが辞めてくれるか、逆ギレ(俺は同僚だろうが!)してくれば話通じないので別れた方がいいの流れです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/30 18:04
匿名さん1 

彼氏さんは陽キャなんですね…。

私は陰キャなので、普通じゃない、と感じますが…。

陽キャ(パリピ)の人達はそういうことを良くするらしいので、なんとなく、そういう人種な気がしました。

あと、偶数は危険です。割り切れてしまうので、必ずセット(2対2➕2対2、または、2セット対2セット)が出来てしまう。

2対2…だと、1セットがくっつくと、もう1セットもくっつかないと雰囲気が悪くなる等でめんどくさい。

でも、奇数だと、3対3だと、1セットできても、あと2セットはそういう雰囲気になりづらいので好きに動ける。

彼氏さんの行動が嫌でも、嫌と言ったら関係が不穏になるかもしれないので、主さんも男女混合でBBQでも行ってきたらどうでしょうか?

これで「いいよ~」と向こうが全く気にしなかったら、今後もそういうモヤモヤが確実に起こるので別れた方がいいですし、「ダメ」っていったら「貴方だけおかしくない?」となって向こうが辞めてくれるか、逆ギレ(俺は同僚だろうが!)してくれば話通じないので別れた方がいいの流れです。

No.2 22/06/30 18:19
匿名さん2 

そのメンバー、他の人は恋人いないのかな。
いたらそれぞれの相方さん、モヤモヤしてるかもね。

提案なんですが。
それぞれ恋人や友達いる人は連れてきてもっと大人数にしようって彼氏にそのメンバーに提案してもらったら?
その方が楽しいし、一人あたりの負担額も減るし。
陽キャぽいから大勢のほうがワイワイできるし。
1番前向きでモヤモヤせず、実現したらベストと思う。

No.3 22/06/30 18:22
匿名さん3 

普通と思う人もいれば、普通じゃないと思う人もいるので、正しい正しくないは分かりませんが、例えば部屋は完全に男女別とか、宿泊先で通話したり写真送ってもらったりとか、そういった配慮を考えてるかどうかは大きい気がします。

あとは普段の彼氏さんの行動等で、どこまで信用出来るか、職場の雰囲気的に何かある可能性が高いか低いか(職場によっては、何かと気まずいから男女の関係にならないように気をつける所があったり、信用問題になるから特定の人とそういう関係にならないのが当たり前の雰囲気なのか、男女の関係があっても特に誰も気にしない所だったり)そこらへん次第な気もします。

とはいえ、主さんがモヤモヤする気持ちがあるのなら、その気持ちは伝えた方が良いです。行くな!とかじゃなくて、モヤモヤするから一緒にどうしたら良いか考えてほしいみたいな感じで。

No.4 22/06/30 18:26
お礼

>> 1 彼氏さんは陽キャなんですね…。 私は陰キャなので、普通じゃない、と感じますが…。 陽キャ(パリピ)の人達はそういうことを良くする… 回答ありがとうございます。私も偶数だとセットができてしまうのではないかと不安になります。
彼は、私が2人で男の人と仮に出かけたりしても楽しんできてって言える人なのでBBQでも行ってきていいよと気にしないと思います。

No.5 22/06/30 18:30
お礼

>> 2 そのメンバー、他の人は恋人いないのかな。 いたらそれぞれの相方さん、モヤモヤしてるかもね。 提案なんですが。 それぞれ恋人や友達い… 回答ありがとうございます。
彼ともう1人の男の人は彼女がいるみたいですが、その他の4人は彼氏彼女がいないみたいです。
私もそれを軽く伝えましたが、参加する大半はフリーだからそれはできないと伝えられてしまいました。それができたらモヤモヤがなくなると思うので1番ベストなのですが‥

No.6 22/06/30 18:38
お礼

>> 3 普通と思う人もいれば、普通じゃないと思う人もいるので、正しい正しくないは分かりませんが、例えば部屋は完全に男女別とか、宿泊先で通話したり写真… 回答ありがとうございます。
みんなそれぞれ価値観があるので正解はないですね。私と遊ぶ時もそうなのですが、遊ぶ時には携帯をほとんど見ない人なので、泊まりに行っても返信がないだろうと言う点でモヤモヤしているのかもしれません。
普段はとても愛されてるなと感じられるくらいなので浮気を疑ったりはしたことないのですが、
今年の春から入社しているので、さすがに泊まりでの旅行は早いのではないのかなと感じています。しっかり話し合いたいと思います。

No.7 22/06/30 18:42
お姉さん7 

入社したてならなおさら、誘われたら断りづらかったのかもしれませんね。
同期同士で結束を固めるいい機会と、考えたのかもしれません。

主さんの気持ちを伝えて、モヤモヤを解消できる方法を考えましょう。

No.8 22/06/30 18:51
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
彼が私にこの話をしたときに、行ってもいい?と聞くより、行くから!というような報告でした。
確かに断りづらいというのはあるかもしれないと同時に彼は楽しみにしているんだなという印象でした。気持ちは伝えたいと思うのですが、同じ様な経験がある方は、どのような方法でモヤモヤを解消できるのかが気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧