皆さんの意見を参考にさせてください。 ① 〇時間:8:00~17:00 〇…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-


2022/06/30 19:54(更新日時)

皆さんの意見を参考にさせてください。

〇時間:8:00~17:00 〇基本給:246,400~
〇通勤:実費(上限なし) 〇昇給賞与:あり
〇休憩:90分 〇年休:96日 〇企業12人
〇退職金共済:加入 制度:なし 〇有給:12日
〇合否関係なし資格取得全額負担
〇作業服支給 〇家から50分


〇時間:8:00~17:00
〇基本給:216,000(+現場、弁当手当1万)
〇通勤:月額30,000 〇昇給賞与:あり
〇休憩:60分 〇年休:105日 〇企業:22人
〇退職金共済:加入 制度:なし 〇有給:10日
〇家から15分


どちらも必要な資格は取らせてもらえるでしょうが、土木技術を目指したいのでちゃんと書いてくれてる方が良い、作業服支給も有難いと思うんですが、事務所までが50分もかかるので、現場に8:00となるといくら市内でも場所によってはかなりかかるはずです。
家を引っ越す予定はありません。

②は家から凄く近いし、休みも多い、ある程度資格は取らせてもらえるかもしれないが、①の方がより具体的に取らせてもらえる資格を書いていたから悩んでます。
現場によってはどっちもどっちかもしれませんが、事務所に集合、現場に8:00だとしても
②の方が明らかに近いです。
①は市内ですが、②は村内です。(村内もまぁまぁ広い)

どちらにするかで悩んでしまってなんか…
ゾーンに入ってしまい分からなくなりました。①は良いけど朝めちゃくちゃ早くなる(朝苦手)②は近いけど人が多い、資格もどの程度取らせてもらえるのか分からない。

職安に書いて出している以上全然取らせて貰えないという事は無さそうだし、
あったとしても職安に言える。

①の場合事務所から現場まで1時間かかったら、7:00集合。事務所まで50分。 2時間以上前には家を出なければ行けなくなります。
悩みすぎて分からなくなりました。

タグ

No.3572718 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

人が多いほうが、企業としては安定してますよ。
少ないと、キーになる人が抜けただけで、会社がなくなることもあり得ます。
①が資格取得を推奨してる雰囲気なのも、現実にいま有資格者が足りてないのかもしれません。

No.2

基本的に、資格とるための勉強も考えると交通時間は短い方がやっぱりいいよ。

①の給料が高いのは、人手が足りないこと、休みが少ないこと、実は書かれてないけど資格取得が出来る前提の給料かもしれないしね。

No.3

ここに書いてある情報だけなら①がいいけど、そんなに単純じゃないかも。
今はネットがあるから企業研究しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧