注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

やはり結婚と恋愛は違いますか? 恋愛の気持ちで結婚したかもって悩んでます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

S.N( 28 ♀ 1HQUCd )
22/07/01 09:31(更新日時)

やはり結婚と恋愛は違いますか?
恋愛の気持ちで結婚したかもって悩んでます。
今の夫は人生初の彼氏で結婚2年目。なんかスキンシップはほとんどなくたったし、私ばかり話しかれるし、レスも。旦那が仕事忙しいって、いつも言ってます。私も忙しいですね。でも話しをいっぱいしたいし、キスも欲しいし、ハグもしたいし、スキンシップ大事っと思ってます。
結婚した後に、コミュニケーション意欲が減るのは普通ですかな。

No.3573092 22/07/01 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/01 07:55
匿名さん1 

結婚2年目ですがうちもそんな感じです。
結婚記念日とか名は手紙くれたりとか愛情表現してくれますがら、日々の中ではなかなか減りましたね。いつも家で会うし、恋人の時みたいに会った時という感覚がないのからタイミングが掴めないのかも。
私は家族にカテゴライズされたからこそだと前向きに捉えてます、というか実際そう笑
でも、主さんがもっと女性としてとか色々望むのなら不満を早く伝えないと、自分のモヤモヤどんどん大きくなっちゃいますよ!伝え方難しいですけど。

No.2 22/07/01 07:56
匿名さん2 

うちはそんなことないし、普通とか普通じゃないとかはないと思います。

うちは5年目ですが、子供5人いても、今はパパとママの時間だからっていっても、時間もくれる優秀な子供たちです。
なので、夫婦でくっついてテレビみる時間もとってるし、布団に入ればじゃれ合うし。。。

旦那はこれでも毎日22時帰宅します。
じゃあ恋愛感情じゃないかというと、恋愛感情とてもありますよ、お互いに。
恋愛感情があるからこうなんじゃないかな?

だから、主さんの旦那さんは。。。完全に家庭に入った感じなのかな?

でも、そういう解釈はずるいよね。何も言えなくなる。
そうじゃなくて、家族になったからこそ、コミュニケーションは大事ですね。他人が身内になったんだから。

コミュニケーションとらないとうまくはいかないです。
仕事が忙しい。。。そういってコミュニケーションとらずにいて、妻と会話がないからと、外で浮気しだして、癒しが欲しかったから。。。なんてなったら、ほんと都合よすぎですから。ずるすぎますから。
そうなっちゃいけないです。

No.3 22/07/01 08:39
匿名さん3 

旦那が結婚するまでスキンシップ多い
私を手放しなくないのか、イベントやプレゼントや優しさてんこ盛り

しかし入籍した途端
スキンシップ0
イベント興味なし
優しさほぼなし
レス…

釣った魚には興味ないらしい

実家の両親は70近いのにラブラブ羨ましくて
仕方ない

No.4 22/07/01 08:43
主婦さん4 

修復は無理かもしれないですね
レスが続くと、あなた自身の体が 女性機能が退化になる原因になります

No.5 22/07/01 09:14
匿名さん5 

私は恋愛というより結婚って感じで
選びました
勿論、好きって気持ちはあったけど
過去に好きになったタイプとは
違った
だからか会話はあるけど
彼は何か冷めた人でレスで
妥協しなきゃ良かったと最近思います
話は一番合うけど
レスで相性は一番合わない
結構キツイ
けど両方って何でだろう
まぁきちんと話合った方がいいですよ
恋愛感情があるって素敵な事だし
好きだからこそ触れ合いたいと
話せば多少レスは改善するかと
思います

No.6 22/07/01 09:31
主婦さん6 

恋愛と結婚とは、違いますね。
恋愛はいわば遊びで、結婚は生活。
24時間365日10年20年、延々と続く日常生活が、結婚です。
だから、恋愛の時のような盛り上がりや情熱は、徐々になくなっていくものではと思います。

とはいえ、日常生活にも刺激は必要ですね。
うちは元々淡白で、結婚前からキスもハグもありません。
新婚当初は手を繋いで寝ていましたが、赤ちゃんが生まれてからはそれも無くなりました。
それでも私は主人が大好きだし、お互いに誕生日やクリスマスにはプレゼントをしています。

主さんも、ただの日常生活ではつまらないでしょうから、どんな風にその日常にスパイスを効かせるか、考えてみられてはと思います。
工夫するのも、楽しいと思いますよ。
旦那さんが乗ってくれるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧