注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

30歳の息子 実家暮らし 奨学金を借りてたが大学退学、バイトも数年勤めてた所を辞…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 15:08(更新日時)

30歳の息子 実家暮らし 奨学金を借りてたが大学退学、バイトも数年勤めてた所を辞めて新しい職場は一ヶ月経たず無断欠勤。泣いても怒っても諭しても同じ間違いを繰り返す。資格を取ると宣言しても全く勉強しない。もう疲れました。どうするのが正解ですか

進学校に入れ、医学部合格したのに退学。何年かかかって同じ大学の違う学部に受かったけどサボり単位が取れず、しかし遊びだけは一人前にやった挙げ句退学
バイトは数年続いていた職場を何も言わず辞めており、給料は借金して「今月は現金で給料をもらった」と嘘をついた。より良い待遇のバイトを見つけたと言ったその月に無断欠勤
親の機嫌を取ろうと、何日かは家事手伝いをするが長続きせず昼寝ばかり
家から放り出すにも、息子の性格上親の目の届かないところへ放り出したら奨学金を踏み倒して親族に迷惑をかけることは目に見えている

私達はもう60歳になる。持ち家もなく貯蓄もない。何回も退学して嘘をつかれても「我が子には幸せになってほしいから」という気持ちで叱り諭したけれど、10数年何も変わらない状況に疲れました。
なぜ嘘をつくのか?「怒られたくないから」
これからどうしたいのか?「良くない状況というのはわかってる」
親が叱ってる間どうしてそんなに不機嫌そうな態度でいるのか?「僕を全否定されてるようで気分が悪い」
長女はしっかり働いているのに。比べてはいけないけどどうして普通にできないのか、何かをやり遂げることすら難しいのか
これはもう本人がどうこうではなく、精神病の域なのか?溜息ばかりの毎日。今年脳出血で入院したのにストレスをかけられ続ける…

タグ

No.3573460 22/07/01 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/01 21:15
知りたがりさん1 

心療内科に行ってみては?

No.2 22/07/02 15:08
匿名さん2 

家から出しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧