注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

この前歩いていたら、わたしがさしてた日傘が邪魔だったのか、知らないおじさんに、ブ…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 16:18(更新日時)

この前歩いていたら、わたしがさしてた日傘が邪魔だったのか、知らないおじさんに、ブスが!デブがよぉ!と言われました。

もちろん邪魔したつもりはなく、同じようにさしていて文句を言われたことは一度もありません。

でもこういう人って言い返したところで絶対にこっちにいい事ないじゃないですか。
最悪凶器を持っててグサリなんてこともあるし。

こういう生きてて避けられない、変な人に当たった場合みなさんどうやって気持ちを切り替えていますか?
気にしないで許すのがいいって言うけど、なんか損した気持ちになりませんか?
すごく嫌な気分になったのは間違いないし。

わたしはおじさんが早く逝くように、後ろ姿が見えなくなるまで睨みつけて呪うしかできませんでした笑

みなさんの対処法聞きたいです!

タグ

No.3573935 22/07/02 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-02 15:27
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

気にしない。
睨みたくなるのも分かるけど、堪える。
下手に反応すると危害が及びますよ。
日傘差してようがお構い無しですからね、そういう類いの人って。
自分より弱そうな人を狙ってやってますから。

No.1 22-07-02 15:01
匿名さん1 ( )

削除投票

気にしない方が一番ではありますが、人間ですからね、感情がありますからね、理不尽な事は嫌な記憶として残ってしまうよね。

一番穏便な対応で安心しましたけど、そういう人はどこかで痛い目をみます。
もしくは本人のその特性が原因で既に本人にとっては面白くないことが目白押しだったのでしょう。
蔑んだ目で見下し、薄ら笑って完全無視、これで如何に矮小な存在かを教えてあげることができます。
嫌な感情を露わにすることが相手の虚栄心・征服感(仮想)を満たしてしまいますので、何の反応も示さないことが最大の反撃です。

とにかく、記憶に留まらせておく価値はないから、忘れて今を進みましょ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/02 15:01
匿名さん1 

気にしない方が一番ではありますが、人間ですからね、感情がありますからね、理不尽な事は嫌な記憶として残ってしまうよね。

一番穏便な対応で安心しましたけど、そういう人はどこかで痛い目をみます。
もしくは本人のその特性が原因で既に本人にとっては面白くないことが目白押しだったのでしょう。
蔑んだ目で見下し、薄ら笑って完全無視、これで如何に矮小な存在かを教えてあげることができます。
嫌な感情を露わにすることが相手の虚栄心・征服感(仮想)を満たしてしまいますので、何の反応も示さないことが最大の反撃です。

とにかく、記憶に留まらせておく価値はないから、忘れて今を進みましょ。

No.2 22/07/02 15:27
匿名さん2 ( ♀ )

気にしない。
睨みたくなるのも分かるけど、堪える。
下手に反応すると危害が及びますよ。
日傘差してようがお構い無しですからね、そういう類いの人って。
自分より弱そうな人を狙ってやってますから。

No.3 22/07/02 16:01
お礼

>> 1 気にしない方が一番ではありますが、人間ですからね、感情がありますからね、理不尽な事は嫌な記憶として残ってしまうよね。 一番穏便な対応で… 何の反応も示さないことが最大の反撃は、たしかにそうですね。
自分に言ってるのか?と、つい振り返ってしまいましたが、完全に無視すればよかったかもしれません。

人を不快にさせる人間が減ることを祈りつつ、忘れるようにしたいと思います。

とても優しい言い方で諭してくれて嬉しかったです!
ご回答ありがとうございました。

No.4 22/07/02 16:18
お礼

>> 2 気にしない。 睨みたくなるのも分かるけど、堪える。 下手に反応すると危害が及びますよ。 日傘差してようがお構い無しですからね、そういう… 自分は臭くてうすらハゲの誰からも相手にされないクソジジイのくせに!って言い返したかったなって思っちゃいます。

気にしなかったり、許すような心を持てるように精進しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧