注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

顧問の先生に化粧を注意されました。 高校二年生です。私は昔から自分の顔にコンプ…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 15:42(更新日時)

顧問の先生に化粧を注意されました。
高校二年生です。私は昔から自分の顔にコンプレックスがあり、顔をバカにされた経験があって、中学生の頃からメイクして学校に行ってます。メイクといっても、中学の頃は1番のコンプレックスだった一重をアイプチして二重にしていってただけで、あとは何もしてませんでした。
高校に入り、先輩たちや周りのこの影響でもっと本格的にメイクをするようになりました。ですがラメなどは使ってません。高一の頃担任の先生に軽く注意されてからは、薄くするよう心がけていましたが、やっぱり自分の顔に納得できなくてアイラインをどうしても長く引いてしまいます。。校則違反なのはもちろん分かっているし、正直別にバレてもいいやと思ってます。バレてでもいいから自分の顔が少しでも良くなるようにしたくて、やってしまいます。
私はバスケ部に入っているのですが、練習や試合の時も学校と同じようにメイクしていってて、今まで何も言われてこなかったのに、今日副顧問の先生にアイラインを指摘されてしまいました。多分、アイライン以外の化粧はバレてないと思います。今はマスクということもあるし、汗でだいたいのメイクは落ちてるので。私生活ちゃんとしなさいとも言われました。さすがに今まで通りアイライン引いたらもう試合に出して貰えないかと思います。ダメなことは自分でもわかってますが、アイライン引かないで学校行くことにやっぱり抵抗があります。。周りの人から見たらやっぱ少しは印象変わると思うし、怖いです。いちばんは、自分の顔を鏡で見れなくなるのが嫌です。ほんとに自分の顔が嫌いすぎて、少しでも可愛くいたかったです。
まぁきっとどんな言い訳しても副顧問の先生はわかってくれないと思いますが、、、
どうすればかわいくいれるでしょうか

タグ

No.3573946 22/07/02 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/02 15:42
匿名さん1 

大丈夫。
内申書に響くだけです。
高校は義務教育ではないです。ペナルティが重なると反省文→停学処分→退学処分になるだけです。
校則違反をされているのは主です。
親が出る幕ではありません。
自己責任です。
内申書に響けば、行きたい大学の推薦状が貰えなる可能性があり、当然就職にも響きます。

内申書に響くかは教師次第。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧