注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

誰もいないのに、人感センサーが勝手に反応して怖いです。 4階立てのマンショ…

回答3 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 16:41(更新日時)

誰もいないのに、人感センサーが勝手に反応して怖いです。

4階立てのマンション(角部屋)に住んでいます。
玄関~廊下の間に人感センサーがあり、人が通ると廊下の電気が着くようになっているのですが、
夫と私は別々の部屋でエアコンをつけて寝ており、お休み、と声をかけたあと、お互い廊下に繋がる部屋のドアは完全に閉めておいたのですが
先ほど、深夜12時半あたりに廊下の電気が着きました。
最初は、「夫がトイレかリビングに行ったのかな?」と思ったのですが、いつもはよく聞こえる足音が全くしなかったため
少し気になって、すぐに夫の部屋へ行き「今トイレに行った?」と本人に聞いたところ
「え?行ってないよ。俺も廊下の電気がついたの見えたけど、お前がトイレに行ったんじゃなかったの?」と言われ、
お互いに、そもそも部屋から出てないし…と言って、ゾッとしています。
(我が家の廊下は、そーっと歩いてもすぐ床がきしみ足音がするので人が居るとすぐわかります)

ネットで調べたところ、同じような体験をしてる人が多くいらっしゃって
「虫が通ったんじゃないか」「接触不良だろう」「誰もいなくても室内の温度や風などで勝手に反応する事がある」…など書いており、
私もその類かと思い、廊下に虫がいないか、センサーに何か不備がないか、どこからか風が通っているのか…など調べてみたのですが、虫や変わったことも何も見当たらず、
廊下に続く他の部屋は完全に締め切っているのを確認しています。
そして、この家に3年間住んでいて、
今日、つい先程までこんな現象は1度たりとも起きた事がなかったので、ますます怖いと思ってしまいます。
もし廊下の温度変化などがあれば、今までも何回かセンサーに反応があったと思います。

それでもやはり人感センサーなどの不調なのでしょうか、それとも別の何かがあるのでしょうか?
霊現象である可能性はほとんど無いとは思いますが、
今後の不安を取り除くためにも、どうかご意見を頂きたいです。

タグ

No.3574311 22/07/03 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/03 06:57
通りすがりさん1 

電池式なら電池残量低下

コンセント式なら接触不良

とかで勝手に反応しますね

No.2 22/07/03 13:48
匿名さん2 

その場合は「接触不良」を疑って、私なら修理を申し込むか買い換えます。

それでも直らない場合は漏電を疑ってみてもらいます。火が出る方が怖いので。

それでも直らなかったらはじめてお札を貼るかなあ。
…修理で直るといいですね。

No.3 22/07/03 16:41
匿名さん3 

きっとセンサーにホコリが付いていたのですよ。そう信じましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧