注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

告白ではないけど、「好き」と伝えられました。 高校生です。1つ年上の先輩の…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 21:15(更新日時)

告白ではないけど、「好き」と伝えられました。

高校生です。1つ年上の先輩の事が好きなのですが、昨日電話をしていて、もう寝ようかってなった時に、こんな会話になりました↓

先輩「○○(名前)」
私「なにー?」
少し沈黙が続いて、
先輩「○○(名前)」
私「だからなに?笑 もしかして寝ぼけてる?笑」
先輩「いや違う違う笑笑 あの、最後に、」
私「うん?」
先輩「好きです」
私「えっまって、え、え?」
先輩「あ、じゃあおやすみ!」
私「えまって、それってさ、、告白に入る?」
先輩「いや入んない。なんか直接言ったことなかったなって思ったから言いたくて」
私「そうなんだ」

このような会話でした。
先輩から好きと伝えられたのは初めてじゃなくて、少し前にLINEでも言われました。その時は、

先輩「○○のこと好きでいていい?」
私「え、私の事好きになってくれたの?」
先輩「好きになっちゃった。だからもっと○○のこと知りたいって思って、これからも仲良くしたい!」

というような感じで、この時も伝えただけ?みたいな感じでした。

私も先輩が好きだし、両思いは確定しているのですが、なんで先輩は告白ではないのに好きと伝えてくれるのか分かりません。。私の好意にも絶対気づいていると思うし、どっからどう見てもいい感じだと思ってます。
先輩が告白のつもりで言っていないなら、私も好きだよと伝えていいのかも分からないし、、何で告白じゃないのに好きとだけ伝えるのでしょうか...?
告白はいつかしてくれると信じて待っていた方がいいのでしょうか...?
一応、もう少しで学校の体育祭があり、写真撮ろうと言われているのでその日にもしかして?とか思ってる自分もいます笑
来月にはお祭りに誘われているのでその日かも?とか期待ばっかしちゃいます。。

でも本当に先輩が何考えて言ってきてるのか分かんなくて、、、(--;)
皆さんどう思いますか?

タグ

No.3574660 22/07/03 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/03 16:20
匿名さん1 

それは告白ですよ
ただ、あなたが好きじゃなかった時の逃げ道を残してるだけです

No.2 22/07/03 16:26
通りすがりさん2 

1さんに同意。

それ告白?じゃないのよ、サラッと「私も」で成立するのよ…。

告白と断言したら、ごめんなさいが来たら困るから押しきれないだけ。

イケずねぇ~、もう(笑)眩しいくらいの青春羨ましいわ。

LINEでさ、突然「あのね、私も好き。告白じゃないけど」って送って悩ませてあげな。後押しになるハズよ。

No.3 22/07/03 21:15
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

彼にとっては、カレカノになる・告白する・独占しあう、、などの定義がそれぞれ微妙に、世の中の普通の定義とは異なるのだろうな。
 あんたが、ありがとよオレも好きだぜ!って言わなきゃなんも始まらないが、とりあえずお祭り楽しんで来い。歩きづらかったら、浴衣にスニーカー合わせるのもアリだと思うぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧