注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

恋愛フィルターの期限について。 高校二年生の女子です。 付き合っている彼氏が…

回答3 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 02:14(更新日時)

恋愛フィルターの期限について。
高校二年生の女子です。
付き合っている彼氏がいるのですが、
彼は「かわいい」と言ってくれることが多いのですが、「アバタもエクボ」のように、「恋愛フィルター」がかかっているからだと思います。
私の顔は、「かわいい」から遠く離れた「不細工」に分類される顔です。
スタイルも良くありません。
自分を可愛いと思ったことは一度もありませんし、正直、整形を考える程です。
彼との出会いは私の男友達の友達が集まるグループでの「電話」でしたので、会ってはいませんが「声と写真だけ」でお互いの印象が決まっていました。なので、彼が惹かれたのは、「声と性格と加工された写真」。
付き合いを決断したのは、両想いだったからです。告白は彼の方からでした。
正直、後悔しました。お付き合いを始めるのには、まず、「会ってみる」が最も相応しいと気付くのが遅かったのです。
まだ会ってもいないのに、お付き合いを始めてしまい、その後でデートをしてしまったのです。
彼はとてもカッコよくて、世間では「イケメン」に分類される方なので、「あれ?私はこの方に相応しいのか?」と思ってしまいます。
彼は「美人はたくさんいるが、美人と可愛いは違う。」と、彼は心優しいお方なので、フォローしてくれます。しかし、フォローを受けたことから、彼のどこかでは顔は残念と思っていることは確定なのではないかと思ってしまいます。
恋愛フィルターの期限が切れたとき、彼は私をたくさん写真に収めていたので、それを見るたびに「浮気」や「別れ」を考えてしまうのではないか。とすごく不安です。(付き合って3ヶ月と、「倦怠期」が訪れることが多い時期だからです。最近、連絡の頻度が低くなりました。)
そこで、皆さんの意見をあおぎたく質問しました。「顔で幻滅すると恋愛は長く続かず、別れや浮気に発展するのかどうか」です。
自分磨きも頑張ってはいますが、勉強や部活の両立などで難しく、中々スタイルに変化が訪れません。化粧をすれば引かれると思います。
私は一重なので、アイプチを使用しても、瞼を閉じるときに目がおかしいことになる等色々心配なのです。
相手の元彼女さんは可愛かったということなので、尚更不安です。
恋愛は諦めた方がいいのか。ただ私がネガティブを拗らせているだけなのか。どうでしょうか…。

タグ

No.3574875 22/07/03 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/03 21:20
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

こじらせてるなぁ。
 美人は飽きるが不美人は慣れる
とも言うではないか。声で惚れたのなら声で惚れ続けてくれるだろ?でないと声優に追っかけがつくわけ無いがない。

No.2 22/07/04 07:32
匿名さん2 

私はブスですが、奇跡的に一度彼氏が出来たことがあります(笑)2ヶ月くらいで別れてしまいましたが。
理由は「お前を連れて外を歩きたくない、恥ずかしい」「友達に紹介できない」かららしいです。
彼氏さんは外でデートしてくれますか?あなたのことをお友達に紹介していますか?
してくれるのなら、少なくとも彼氏さんはあなたのことをかわいいかわいい自慢の彼女と思っているということですよ。それはさておき。

あなたがどんな顔なのかはわからないので、外見的なアドバイスはできかねますが、
いくら声や加工写真がタイプでも、実際会って残念だと百年の恋も冷めるものです。
にも関わらずイケメンの彼と付き合えているということは、「恋愛を諦めなくてはいけない」というほど悲観的になる必要はないのでしょうか?
もちろんあなたの人間性に彼が惹かれたというのも大きいかもしれませんが、
どうしても無理な見た目の人とはまず付き合えません笑

平均よりは可愛くないかも…という人でも、幸せな恋愛をしている人は沢山います。
あなたもその範疇に充分入ると思いますよ!
彼と幸せになれるといいですね。

No.3 22/07/05 20:39
お礼

>> 1 こじらせてるなぁ。  美人は飽きるが不美人は慣れる とも言うではないか。声で惚れたのなら声で惚れ続けてくれるだろ?でないと声優に追っかけ… ご回答ありがとうございます。
やっぱり拗らせてますよね(汗)
あなたの言葉で気持ちが軽くなったような気がします。
彼が慣れてくれることを祈るばかりです。

No.4 22/07/05 21:03
お礼

>> 2 私はブスですが、奇跡的に一度彼氏が出来たことがあります(笑)2ヶ月くらいで別れてしまいましたが。 理由は「お前を連れて外を歩きたくない、恥… ご回答ありがとうございます。
まだ外デートはしていないですが、周りには話してくれています!しかし顔を隠す、加工写真ですが(汗)
それだけでも嬉しいです。
元彼氏さんにそんなことを言われたんですね(汗)私も、実は今回2回目の交際で、私も元彼氏さんに同じようなことを言われ、外デートにもあまり連れて行かれませんでした。
「橋本環奈と付き合っても外デートはあまりしたくないな。可愛い子と付き合っても。」などと言っていましたが内心「めちゃくちゃ堂々と外デートに連れて行くし自慢もするだろ。」と突っ込んでました笑
なので気持ちは分かります。
私も幸せになれたらいいなと思っています。ありがとうございました。少し心が軽くなりました。
自分なりに自分磨きを頑張っていこうと思います。

No.5 22/07/06 02:14
匿名さん5 

顔見た上で付き合ってるなら全く問題ないと思う!あと、せっかくかわいいと言ってくれてるのに全否定してしまっては彼氏もあなたもかわいそうだよ。顔がブサイクかどうかよりも、それを気にして暗い気持ちになってネガティブオーラで彼をうんざりさせることのほうがよっぽど問題だから、あなたはあなたらしく素直にデートを楽しんだり、彼氏を大事にしたりしたらいいと思うよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧