注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

男性のことを信じられなくなってしまった気がします。(不信とかそこまで強くはないで…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
22/07/04 11:12(更新日時)

男性のことを信じられなくなってしまった気がします。(不信とかそこまで強くはないです)

1か月くらい前に彼氏と別れたのですが、別れる少し前から、これは冷められたのか?いや、あんなことこんなことしてくれるし言ってくれるから違うかな、みたいなことを繰り返していました。

ですが、実際はもう私から気持ちは離れていたみたいです。
それでも普通にLINEは優しかったり、不安になってからも初めて一緒に泊まったりしました。(旅行ではなく近場です)

今思うと、別れようかなと悩みつつ、次のデートのとき泊まるからやれるしそこまでは、みたいな感じで、欲に動かされて優しいことしたり言ったりしていたのかな、と少し悲しくなりました。やっぱり端々には気遣いが感じられないこともありましたし…
実際、これが2人でする初めてだったのと、このデートの数日後に振られているので、これが目的だったのかなと思ってしまいました。

また、Twitterやインスタで男性心理を解説している方が、「本命にしかしないこと」として解説していたのを別れる少し前でも元彼は普通にしていました。

あとは、男性は追わせるべき、とか、好きとあまり言わない、LINEはそっけなくとかも聞きますが、元彼とは私がそんなこと知らずにLINEしていても、嬉しかったみたいで付き合ったし、付き合ったあとも「好きって沢山言ってほしい」と言われてました。(このときは性欲とか関係なく純粋に恋してくれていたみたいです)

もちろんこういう一般論ではなく、今回のようにその人と向き合うべきなのはわかっていますが、全体的にそういう傾向があるから一般論があるわけだし、なんか、何を信じればいいのかわからないです。

その人と向き合うと言っても、付き合う前などの気持ちがわからない時期であれば一般論に当てはめたくなってしまうし、付き合ったあとも元彼との経験から、愛情を受け取っても本当に好きでいてくれての行動や発言なのかな?と疑ってしまいそうで怖いです。

ただ、今考えると元彼は結構わかりやすいほうで、ずっと同じように優しかったわけではなく、好き好き言われていたときと冷められたかもと思ったとき、私への接し方にわりと差があったので、それがまだ男性不信ほど強くはならない救いになっています。男性ってわかりやすいんだなと思ってしまって。

今回は私の恋愛経験が少ない中でのお付き合いだったので、彼の気持ちに気づけなかった未熟な部分もありましたし、22歳なのでもっとシンプルに恋を楽しめればいいんですが、やっぱり別れてそこまで時間が経っていないのもあり何も信じられないでいます。

こんな経験ある方いますか?
経験あるなし関係なくアドバイスをいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3575183 22/07/04 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-04 09:53
匿名さん1 ( )

削除投票

経験が少ない分、見極めるとか、どれぐらい期待する、期待と違った場合のやり過ごし方、いろいろわからないんでしょうね。

表に出さなくても、内心で冷めかけたり、やっぱり良いと思ったり、もしくは打算的に別れなかったりは男女関係なくあると思います。
主さんは付き合ってる間、そういう揺れ動き全く無く、曇りの無い愛情を彼に持っていたのかな?

そこらへんも経験や、付き合った長さで違うのかもしれません。
何を信じれば良いか、はシンプルにその時に自分が感じる違和感や、逆に好印象の蓄積だと思いますよ。
人はみんな違うからこれからの人を過去の人に当てはめるのは難しい。
でも大抵こうだよねって傾向もやっぱりある。
だから沢山知ってればその分、予防もしやすいのは確かです。
疑ってしまったり、怖かったりはわかるよ。
だから1番は無理しない、自分の感覚を信じてチャレンジしていけばいいと思いますよ。
脅かすわけじゃないけど世の中もっとひどい男はいくらでもいるから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/04 09:53
匿名さん1 

経験が少ない分、見極めるとか、どれぐらい期待する、期待と違った場合のやり過ごし方、いろいろわからないんでしょうね。

表に出さなくても、内心で冷めかけたり、やっぱり良いと思ったり、もしくは打算的に別れなかったりは男女関係なくあると思います。
主さんは付き合ってる間、そういう揺れ動き全く無く、曇りの無い愛情を彼に持っていたのかな?

そこらへんも経験や、付き合った長さで違うのかもしれません。
何を信じれば良いか、はシンプルにその時に自分が感じる違和感や、逆に好印象の蓄積だと思いますよ。
人はみんな違うからこれからの人を過去の人に当てはめるのは難しい。
でも大抵こうだよねって傾向もやっぱりある。
だから沢山知ってればその分、予防もしやすいのは確かです。
疑ってしまったり、怖かったりはわかるよ。
だから1番は無理しない、自分の感覚を信じてチャレンジしていけばいいと思いますよ。
脅かすわけじゃないけど世の中もっとひどい男はいくらでもいるから。

No.2 22/07/04 09:54
匿名さん2 

男性の中には、体目的でそれを達成出来たら興味を失うような性質の人も一定数います。
そういう人じゃなくても最初は本気でも何故だか冷めちゃったってことも恋愛には多々あります。それはどちらが悪いとかではなく相性の問題だと思います。
うまくいかないと原因を追求したくなりますがこと恋愛においては敢えて原因を追求せず、縁がなかったね〜とあっさり終わらせた方が良い気がしています。

No.3 22/07/04 10:11
お礼

>> 1 経験が少ない分、見極めるとか、どれぐらい期待する、期待と違った場合のやり過ごし方、いろいろわからないんでしょうね。 表に出さなくても、… 長く付き合ったわけではなかったのもありますが、私は会うたび話すたび好きになっていましたし、彼がくれる愛情も真っ直ぐ受け取っていました。なのでその分、愛情を感じていたときも彼の気持ちが離れていたと知り、何も信じられなくなってしまいました。

ですが、何を信じれば良いかについて、私はもっと壮大なものだと感じていたので、「違和感や好印象の蓄積」というのがとてもしっくりきました。

いろいろな人と関わって、素の自分で感覚を作り上げていけたら良いなと思います。
私の気持ちを汲んでくださって嬉しかったです、ありがとうございます…!

No.4 22/07/04 10:15
お礼

>> 2 男性の中には、体目的でそれを達成出来たら興味を失うような性質の人も一定数います。 そういう人じゃなくても最初は本気でも何故だか冷めちゃった… 回答ありがとうございます。

彼も、最初は本気でも途中から体目的にシフトしちゃっていたんですかね…
私も何故だか冷めてしまった経験があるのでとても納得しました。

今回は私にも別れた原因があるので、そこはきちんと改善しつつ縁がなかったと思うようにします…!

No.5 22/07/04 10:15
匿名さん5 

女の勘は大体当たりますよ。
あれ?冷められたのかな?と感じたときに、実際はすでに冷められていた。
これが全てです。
自分を信じて勘を生かした行動をするのが1番だと思います。
やりたいが為に付き合おうと簡単に言える男性は割といますよ。結婚チラつかせたりね。でも目標達成したらさっさとポイです。
そんな男性を瞬時に見極める力が、色んな男性を見ていくうちに分かってきますよ。
ネットで色んな情報出ているけどあまり真に受けず、そんな例もあるのねー程度で知っておく分にはいいと思いますが、やっぱり大事なのは勘と目の前にいる男性の言動が全てです。

No.6 22/07/04 10:27
お礼

>> 5 やっぱり女の勘は恐ろしいほど当たりますよね…笑 彼に関しての勘は、別れてから答え合わせしてみたらほとんど当たっていて驚きました。

今回は好きという気持ちに踊らされて、違和感や勘を正当化してしまったり目を逸らしていた部分もあったので、自分を成長させて次に出会う人と向き合っていけたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧