注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

すみません、言い方キツくなるかもしれないので先に言っておきます。腐女子・腐男子の…

回答4 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
22/07/04 15:58(更新日時)

すみません、言い方キツくなるかもしれないので先に言っておきます。腐女子・腐男子の方々は見ないことを推奨します。
悩みではないんですけど、、共感が欲しくて、皆さんどう思っているのか聞かせて欲しいです。
私自身腐女子前提で話します。
最近BL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)が流行ってきているじゃないですか。そこで普通に某ショートコンテンツ動画アプリで動画を見ている際コメントを開くと少し同性キャラ同士や同性の方々がくっついているだけで「結婚おめでとう」「〇〇カプいいよな」って公共の場で名前を出すのってどうかと思うんですよね。実際そういうコメントを見ていると正直言ってウザイです。
「そういうコメントは控えようよ」といったコメントを見かけた時にはその質問に対して「なぜ?いいじゃん別に自由に書くところなんだから」といったコメントを以前見かけたことがあります。
そういったコメントやカップル発言(これに関してはNLもですね)がすごく苦手になってしまって今では私も腐女子なのに腐女子・腐男子全員が嫌いになってしまって、、なんなら好きなゲームやアニメすらもう嫌いになってしまうくらいです。
是非色んな意見聞かせてください、、

タグ

No.3575317 22/07/04 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/04 14:01
匿名さん1 

わたしも腐女子ですが、公式に腐向けの話題をするのはマナー違反だと思っています。そういう話題が苦手な人だって沢山いらっしゃいますから。

腐向けとして作成された動画なら構いませんが、そうではないものまで腐向け扱いするのは良くありません。動画の作成者さんにも失礼です。

コメントは不特定多数の人が見る場所。どうしても腐向けの話がしたいなら、自分のブログ内などで好きなだけ語れば良いのにと思ってしまいます。

No.2 22/07/04 14:07
匿名さん2 

そりゃ公式で推している訳じゃ無いCPへの愛を叫ばれたら嫌になる。

No.3 22/07/04 14:09
お礼

>> 1 わたしも腐女子ですが、公式に腐向けの話題をするのはマナー違反だと思っています。そういう話題が苦手な人だって沢山いらっしゃいますから。 … ですよね、、
最近年齢制限を守らない人達やネット上のモラルをよく知らない人が多いので本当に気をつけて欲しい限りです、、

No.4 22/07/04 14:10
お礼

>> 2 そりゃ公式で推している訳じゃ無いCPへの愛を叫ばれたら嫌になる。 やっぱりそうなりますよね
あまりにも注意している方が少なかったので安心しました、、

No.5 22/07/04 14:20
匿名さん5 

主に同意
LGBTの件と矛盾してるのかもだけど
それでもああいうのは公の場ではあまりひけらかさないでほしい

No.6 22/07/04 15:58
匿名さん6 

アラフィフな古の腐女子としてはみんなもっと奥ゆかしくなろうよ、隠そうよと思ってしまうので、そういう場に書き込める神経が理解できない(´・ω・`)

ひっそり妄想して萌え散らかしているのがいいのであって、公の場で堂々と描くのは違うって思ってしまうので、私もそういうコメントは嫌いだし苦手ですTT

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧