注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

恋愛相談です。 25歳男です。好きな人がいます。 彼女は可愛いのにずっと彼氏…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/07/05 01:22(更新日時)

恋愛相談です。
25歳男です。好きな人がいます。
彼女は可愛いのにずっと彼氏を作る気がないと言い続けてました。けど、女子っぽいものが好きだったり、恋愛ドラマみてたりして恋愛に興味がないわけではなさそうでした、
それで先日、飲んだ時に強めに色々聞いたところ、誰にも自分の過去を受け入れてもらえないと思ってると言われました。彼女は過去に、家族不和から鬱で不登校になり、そこから立ち直るまでに、人間関係や異性関係でかなり失敗してるらしいです。具体的には教えてもらえませんでした。ただ、わざわざ汚れてる私を選ぶ人なんているわけないと言っていました。
一見清楚で育ちの良さそうにみえてたので、意外ではありましたが、私は彼女が気になってます。

彼女と付き合うのは難しいでしょうか?
彼女のような人はどのようしたら心を開いてもらえますでしょうか。。

恋愛経験が全く無く、どう話していいか分かりません。

タグ

No.3575736 22/07/04 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/04 23:52
匿名さん1 ( ♀ )

彼女の言っていることが、それほどでもないのに大げさに言っているのか(ちょっと失礼な言い方になりますが、悲劇のヒロイン気取りの女性も珍しくはないので)、本当に相当なことがあったのかはわかりません。
でも、主さんも、しっかり受け止めるだけの自信がないなら、中途半端に近寄るのはやめた方が良いと思います。
人間って自分自身のことでも、なかなか思い通りにならないし、他人の人生を背負うなんて簡単に出来ることじゃないからです。
もしも、それが出来るとしたら、半端なくいろんな人生経験を積んで、思いやりや忍耐強さを得ている、ごく稀な人だけだと思います。

過去のことを自分からは訊かないようにして、友達として寄り添ってあげていたら、もしかしたら、いつか気持ちがほぐれるかもしれませんね…。

No.2 22/07/05 01:22
匿名さん2 

なにか傷を持った人は天真爛漫で健やか家族に育った人の方がいいんですよ。
理解して貰う必要もないし、そもそも同じ境遇じゃなきゃ理解が出来ないと思います。
しんどかったっていう気持ちをもし吐いたら、余計なことは言わずドン引きもせず受け止めて無言で見守るのがいいと思います。
付き合う人には明るさや健やかさにむしろ触れたいと思うので、主さんが明るく接したら救われる気にもなると思いますよ。
彼女がもしメンヘラ気質だったらわからないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧