注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

派遣単発バイトで以前から何度も通ってる工場のバイトがあり、日勤と夜勤があります。…

回答4 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
22/07/05 23:16(更新日時)

派遣単発バイトで以前から何度も通ってる工場のバイトがあり、日勤と夜勤があります。

大学生の頃は夜勤をやっててそこで知り合ったおじさんと仲良く?なり、最寄り駅までわざわざ送ってくれたり、食事に行ったり(奢ってくれた)事もありました。もちろんお礼は毎回必ずしてました。
LINE交換してたのですが、大学卒業と共に夜勤も卒業しようと思い夜勤を行くのを辞めると同時にLINEブロ削しました。

ちょうどコロナが被り今就活しながら日勤でまた工場バイトしてるのですが、残業が長く夜勤が来るまで残業してる事が多くそのおじさんと会いそうになります。

私は結構長く通ってて毎回残業もするし、というかしてくださいお願いしますって感じでいつも最後の方までいます(残業で稼げるのでそこはいい所)

その時もしそのおじさんと鉢合わせてしまって、そしたら絶対向こうから話しかけてくると思うんですがその時どんな顔すればいいのでしょうか?
まず私から話しかけに行く事は無いのですが…

おじさんと食事行った直後私の方が論文で忙しくなりたまたま行けない日が続いた時「なんか悪い事しちゃったかな?厚かましかったかな?」と心配させてしまったようで...
多分何かしら絶対話しかけてくると思います。

他の現場に行けばいいかもしれませんが、派遣も派遣でコロナ以前より仕事が減り近くにありません...
なので仕方なくここでやってる感じです。

普通にシフト制バイトすれば?と思うかもしれませんが、何度も落ちてます(私がやりたい時間が空きがなかったり)。
あとそういうバイトはどうしてもそこの働いてる人達の閉塞感が苦手です。
発達障害っぽい事もあり派遣単発バイトの方が自分にあって誰にも迷惑かけずに順調に出来てます。

長文すみません、お願いします。

タグ

No.3576229 22/07/05 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-07-05 20:50
知りたがりさん5 ( ♀ )

削除投票

もし話しかけてきたら礼儀だけはきちんとして、その節はありがとうございました。と。

それであまり深入りはしないほうがいいです。

親切なおじさんと言っても、人ってわからないですから。

今後は二人きりになりそうなシチュエーションは避けて、
ひたすら明るく礼儀正しく、さらっと交わしましょう。

No.4 22-07-05 20:06
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

あなたはそのおじさんに、会いたくないとか、嫌いだと思っているのですか?

ご相談の文面を読ませて頂いた上での、俺の素直な感想としては、そのおじさんに会いたくないとか、嫌っているとかではなく、すごく単純に、もし鉢合わせたらどうしたらいいのかがわからないということかなと思いました。

それなら、お久しぶりですと、普通に知り合いに話しかけるように、お話すればいいんだと思いますけど、どうでしょうか?

論文で忙しくなり云々のところは、全く気にする必要はありませんよ。

いろいろ気にして、話しかけるのをためらうような感じだと、もしそれがそのおじさんに伝わってしまった場合、それこそその方が、おじさんの不安を助長させてしまうと思いますので、以前に接していたように、至って普通に接するようにされた方がいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/05 19:53
お礼

>> 1 ですから、その事はスレに書いたんですが...
一時的に今派遣してるという感じです

聞きたいのそういう事じゃないんで...

No.4 22/07/05 20:06
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あなたはそのおじさんに、会いたくないとか、嫌いだと思っているのですか?

ご相談の文面を読ませて頂いた上での、俺の素直な感想としては、そのおじさんに会いたくないとか、嫌っているとかではなく、すごく単純に、もし鉢合わせたらどうしたらいいのかがわからないということかなと思いました。

それなら、お久しぶりですと、普通に知り合いに話しかけるように、お話すればいいんだと思いますけど、どうでしょうか?

論文で忙しくなり云々のところは、全く気にする必要はありませんよ。

いろいろ気にして、話しかけるのをためらうような感じだと、もしそれがそのおじさんに伝わってしまった場合、それこそその方が、おじさんの不安を助長させてしまうと思いますので、以前に接していたように、至って普通に接するようにされた方がいいと思います。

No.5 22/07/05 20:50
知りたがりさん5 ( ♀ )

もし話しかけてきたら礼儀だけはきちんとして、その節はありがとうございました。と。

それであまり深入りはしないほうがいいです。

親切なおじさんと言っても、人ってわからないですから。

今後は二人きりになりそうなシチュエーションは避けて、
ひたすら明るく礼儀正しく、さらっと交わしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧