注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

たぶん誰にも共感得られない悩みです。 不快になられたらすみません。 極度…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/06 21:44(更新日時)

たぶん誰にも共感得られない悩みです。
不快になられたらすみません。

極度の神経症で、大丈夫な部分は全く大丈夫なんですが、(つり革掴むことは平気です)
なぜか公共の室内の床が寒気がするほど苦手で。
みんなが靴を脱いで靴下や素足で歩き回る所、出来るなら避けて生きたいです。
そういう所に落ちてるであろうほこりや人のフケ等を想像してしまいます。

それで今、駅のベンチで座ってたら隣に座っていたネパール系の女性に動きがあったのでふと見てしまいました。

すると鞄から明らかに既に履いたあとの団子状になった靴下を2つ(両足分)取り出し

足首部分をくしゅくしゅと指で輪を広げまさにそこで履き始めたのです。

この駅は周りだだっ広く何もなく、駅近にパン工場があります。

恐らくですがそこで夜勤してきた帰りの外国人だと思います。

もう私、条件反射的に席を立ち、急いで離れてしまいました。
(今履いたなら工場の床を靴下で歩いていないのではと思うかもしれませんが、知人が働いてて勤務時靴下着用必須だそうです)

絶対にわかっていただけないと思いますが、
お昼用に買ってビニール袋に入れて持ってたパン、果たしてこれ食べれるのか?と悩み、
私の鞄の口が開いていたので、中に入ってる物、スマホはアルコール消毒するとして、消耗品の類は家に帰ったら捨てよう、とかそんなことばかりが頭を巡ってしまいます。

鞄や洋服も、洗濯するのはもちろんのこと、
外でホコリ祓ってから家に入るつもりです。
今晩家に着くまでそれらを忘れない自信あります。

公共の床を歩いたであろう靴下をくしゅくしゅされたから、床のホコリが飛んできた妄想をしてしまいます。

自分でも異常だとわかってます。

学生の頃迄はこんなことはなかったのですが年齢増すごとに酷くなってきます。

タグ

No.3576531 22/07/06 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-06 09:12
匿名さん2 ( )

削除投票

大変ですね。

目に見えないことを想像して恐怖を感じるのでしたら、目に見えるものを測定できる装置で測定し、安全性の根拠となるデータを元にして判断されてはいかがでしょうか。

No.1 22-07-06 07:56
匿名さん1 ( )

削除投票

それは大変しんどい体質?ですね。。

主さんほどではないですが
わたしは数年に一度なぜか極度の潔癖症になります。6年サイクルくらいでやってきます

その間は電車に乗るだけで蕁麻疹やかゆみが出る、汚れや菌が見えるかのような感覚にとりつかれた記憶があります。
今思い返してもなぜそうなるのか分かりませんが。

アドバイスにならずすみません

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/06 07:56
匿名さん1 

それは大変しんどい体質?ですね。。

主さんほどではないですが
わたしは数年に一度なぜか極度の潔癖症になります。6年サイクルくらいでやってきます

その間は電車に乗るだけで蕁麻疹やかゆみが出る、汚れや菌が見えるかのような感覚にとりつかれた記憶があります。
今思い返してもなぜそうなるのか分かりませんが。

アドバイスにならずすみません

No.2 22/07/06 09:12
匿名さん2 

大変ですね。

目に見えないことを想像して恐怖を感じるのでしたら、目に見えるものを測定できる装置で測定し、安全性の根拠となるデータを元にして判断されてはいかがでしょうか。

No.3 22/07/06 21:42
お礼

>> 1 それは大変しんどい体質?ですね。。 主さんほどではないですが わたしは数年に一度なぜか極度の潔癖症になります。6年サイクルくらいでや… 回答ありがとうございます。

蕁麻疹が出るほどとなると、精神的には私ほどでないにしても、身体的にかなり大変ですよね。
私も目に見えるほどではないが想像してしまって、それが私の部屋に落ちるかもと思うと辛いです。
サイクルがあると聞きもしかして自分も気づかないだけであるのかもと思いました。
知人は、スマホ画面の人の指紋を想像するだけで汚くて辛くなるそうで、私はそれは無いなと思いましたが人それぞれですね。

No.4 22/07/06 21:44
お礼

>> 2 大変ですね。 目に見えないことを想像して恐怖を感じるのでしたら、目に見えるものを測定できる装置で測定し、安全性の根拠となるデータを元に… 回答ありがとうございます。

そういう装置、現実にありそうですね。
実際にそれを購入して…となるとそこまでは出来ませんがそんな方法もあると考えただけで気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧