注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

アラフォー主婦です。趣味とか夢中になれるものがありません。夫と子供二人(幼稚園)…

回答4 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 21:09(更新日時)

アラフォー主婦です。趣味とか夢中になれるものがありません。夫と子供二人(幼稚園)がいます。夫は運動したりゲームしたり読書したり趣味があり楽しんでいるようです。運動も続けられてダイエットしたり鍛えたり。ゲームも色々。お酒も好きで一人家で飲み、ギャンブルも金額を決めて少しやる程度。仕事は激務ですが公私共に充実しているように見えます。私は子供達が幼稚園に行けば一人になりそうするとネットばかりみています。田舎なのでママ友とランチとかも皆無ですし、もともと友達も少ないです。お酒は飲めますが家では飲まないし、第一子妊娠中から飲まなくなりました。暇潰しはネットばかり。YouTubeよく観てますが飽きるしそこまで夢中になれるものがありません。かといって家事が得意ではないし夫と運動やゲームする気もありません。毎日全てが面倒くさくて楽ばかりしようとしてしまいます。ネットやYouTube観るとか以外に生産性のある事をするべきと思いますが何をしても続かず。お金がかかることはしたくないし。何か作る事は苦痛に感じてしまうし。YouTubeやテレビ観ても時間の無駄って思うし。勉強しようと思った事もありますが気が散ってできません。診断されてませんがADHDの特性があり集中できません。運転できますが苦手なのでドライブもしません。趣味とかよりも何事にも集中できず何もしたくないと思いますが何かしなければとも思ってしまって。最低限の家事はしてますが最低限です。ごみ屋敷ではありませんが色々片付けられずにいます。お金かけず何かを産み出す事を始めればいいのか。仕事すればと言われるかもですが、ADHD傾向とそのせいで人と話すのが苦手なので今は無理です。自分ダメだなと落ち込みドロドロとネットの沼にはまっていく感じです。
まとまらない長文失礼しました。

タグ

No.3576741 22/07/06 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/06 15:49
匿名さん1 

趣味をもたない拘らないのが趣味でいいんじゃないですか?😊
片付けが出来ないのは個性(笑)
何事も続かないのは特技✌️
要するに面倒な事が嫌いで避けてしまうんだよね~
何も無い様だけど自分らしさがあるじゃないですか!
マイナスに捉える事が1番ダメなんだよ
プラス思考でいかなきゃね!
俺は片付けも掃除も料理も自分で出来ちゃうし……元々調理師だったから………

貴女は貴女のままストレスを抱えずで
いいんじゃないですか?
それでも旦那さんや子供が側に居てくれるんですから!
短所は時として長所になりますからね

No.2 22/07/06 16:45
匿名さん2 

それだけ動画を見てて何かヒントになるものはないのですか?
私は動画きっかけで知ったものが好きになり趣味になりました。
その代わりお金かかりますね。
お金のかからない趣味なんてつまらない。

No.3 22/07/06 18:19
主婦さん3 ( 30代 )

私もアラフォーの子供二人のママです。
最近、ずっと忘れ物が多いのを悩んでてこちらで相談して旦那に話したらADHDの傾向はあるよねと言われた主さんと近い者です。

私の場合は、趣味が元々アニメ、マンガ好きのオタクから始まり、仕事がインストラクター時代に筋トレに目覚めて運動も好きですし、カラオケもストレス発散で好きです。そして、一人目の育休時代にアイドルにもハマって毎日アイドルがテレビやYouTubeに出てるのを見てキュンキュンしてます笑

YouTubeを見てるのでしたら、そこからハマる推しとか出会えないですかね?
あとは、子育てエッセイの本とかコミックも面白いですよ!
別に、趣味が無くても死ぬものでも無いですし、子育てって1番の趣味みたいなものですし、他に無理して探そうとせず適当に時間潰し程度に他のものを見てみたらいいと思いますよ!
家事なんて適当でいいですよ!
ちゃんと家族が幸せなら、主さんは頑張ってるということです!

No.4 22/07/06 21:09
通りすがりさん4 

私も趣味と言えるものが無くて、何事にも熱くなれない。
推し活したり投げ銭など理解出来ない。
けれど趣味にのめり込んだり、熱くなれるものを持ってる人が羨ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧