注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私ってコンビニで働けますか? 以前東京のセブンイレブンの夜勤で働きました。…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

雛( 30 ♀ PjQUCd )
22/07/07 06:25(更新日時)

私ってコンビニで働けますか?

以前東京のセブンイレブンの夜勤で働きました。
その時は、一緒に入ってる人が。何故か私をガン無視する上に。
外国人で半裸酔っ払いが、勤務中の私にお金を渡して腕を引っ張ってどこかに連れて行こうとして。
一緒に出勤してる人に助けを求めましたが、やはり無視され。
次の夜勤の時、夕方出勤した際。
店長に相談しましたが。何の解決にも動いてくれなく。怖くなり無断欠勤をしてしまいました。。

作業は、私がレジ内全部。もう1人が商品の方と発注、、、と言う分担でした。
レジ内が慣れたら交代の予定で。

期間は2ヶ月ほどかな?持ちました。
ある一つの作業以外のレジ内作業は全て覚え。
マニュアル作業なので頭の悪い私でもできましたが。。。
発送業務だけはどうしても覚えられませんでした。お客様が郵便物を持ってきた時の対処ですね。

発送業務解らなければコンビニでは働けないでしょうか?

手帳は取得予定ですが。まだ未定で。
予想ですが多分発達障害か何かを持ってると思います。だって、、、この歳なのに頭悪すぎなんだもん。印象に残る事は覚えてますが、それ以外は数分で忘れます。

算数で言うなら。。
掛け算はできます。
2桁×1桁も出来ます。
2桁×2桁出来ません。
割り算も同じ。割り切れないと出来ません。
それ以上の算数も数学も覚えてません。
勿論英語も。
理科も何もかも。

今は大阪住みですが。家から徒歩1分の所にセブンイレブンがあります。ファミマもあります。両方夜勤の応募あるんですが。
セブンイレブンは、無断欠勤記録残ってるでしょうか?
ファミマで働けるでしょうか?

経験者・経験ある方・何かご存知の方教えて下さい。

タグ

No.3577169 22/07/07 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/07 02:58
匿名さん1 

残ってても、ほとんどフランチャイズです。そこまで、情報伝達しているとは、到底思えません。
この事がどうしても心配なら、ファミマへ行きましょう。
しかし、セブンとファミマでは、レジの仕様が違いますので覚え直しになります。
また、メルカリや宅急便などの発送処理業務は数をこなさないと覚えにくいので、受け付けが少ないコンビニは、予習復習が必要かも知れません。
分かりにくいかも知れませんが、分からないところは、ハッキリ、教えてもらいましょう。
そして、予習復習です。
相方も分からないや、無視されるなどあるならば、最終手段で、コンビニ自体に、そう言った操作などに関してサポートしてくれる電話番号があると思います。
お客が待ってくれるなら、電話でサポートを受けながらレジ処理する事も可能です。
店に今現在いる人全員、分からなければ、お客にこの事を伝え、待ってもらえるか聞くしかないです。
待たない人の方が多いので覚えておくのがベストですが、処理を間違えて誤配送になるよりマシです。

No.2 22/07/07 06:25
匿名さん2 

>セブンイレブンは、無断欠勤記録残ってるでしょうか?

ないと思います。

>ファミマで働けるでしょうか?

面接時の受け答えに問題がなければ働くことは出来ると思います。

覚えられない業務があっても、手順を書いていつでも見れるようにしたら良いのではないでしょうか。
出来ないなら、誰かにやってもらえば大丈夫です。

店長の対応が悪い件ですが、今度同じようなことがあったら、事件ですのでまずは110番です。
コンビニであれば防犯カメラもついているでしょうから、犯人も比較的見つかりやすいと思います。警察沙汰にしてしまえば、店長も対応をせざるを得ないと思いますが、もしまともな対応が得られなければ、フランチャイズの本社に不適切な対応があったと連絡しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧