女性にとっては基本的に、性行為は好きな人としかしたくないものだけど、男性にとって…

回答11 + お礼4 HIT数 663 あ+ あ-


2022/07/08 00:28(更新日時)

女性にとっては基本的に、性行為は好きな人としかしたくないものだけど、男性にとっては性欲と愛情は別物なのでしょうか。

付き合って一年半になる彼氏がいます。彼は女友達も多く、私の周りの何人か女の子に告白されていたのも知っていますが、全部断っており、私と付き合う前は人生で彼女を作ったこともないそうです(22歳です)

先日、その理由について聞いたところ、「付き合いたいと思うような、好きになった女の子ができたことがない。〇〇(わたし)が人生で初めてだったから付き合った」と言われ、そこまでは良かったのですが続けて「セフレの女は何人か居た。でも、セフレに付き合いたいと言われた時も好きになれなかったから断った。ぶっちゃけ、好きじゃなくてもセックスは全然できるけど、付き合うのは無理だしめんどくさい」と言われました。

私的には、セックスを好きな人以外とできてしまう気持ちはやっぱりわからないし、そうやってしっかりと好きな人以外とは告白を受けても付き合わないというのは彼なりの誠意なのだと感じはするものの、愛情と性欲が切り離されているのって男性にとっては普通なの、?と混乱の気持ちもあります。

彼と私はもちろんセックス はします。ですが、全然セックス なしのデートもしますし、私がセックスしたくない日は「じゃあ映画見てギュってして寝ようか!☺️」とウキウキで言ってくれ、記念日なども本当に一生懸命お祝いをしてくれる本当に大好きな人です。
彼は、私に「愛おしくてたまらない」といつも言ってくれますが、やはり女友達もすごく多いし、なんというか、彼の中できちんと「彼女と女友達」をしっかり分けてくれているのか不安になることも多いのです。。

彼の周りの女の子たちはいわゆる「明るくてサバサバで面白い、陽キャな女の子」ばかりです。
ですが一方の私はどちらかというと大人しくて全然陽キャじゃないし、お酒もあんまり飲めず、みんなでワイワイするより1人でおうちでまったりしたりする方が好きです。また、外見も、彼の女友達たちは髪色も派手で垢抜けていておしゃれさんですが、私は背も低くて最先端のおしゃれではなく、落ち着いたワンピースなどしか着ません。

なので余計に自信がなくて不安なのです、、。

長々とすみません。最後まで読んでくださりありがとうございました、、どなたかご意見やアドバイス、彼の気持ちなど書いてくださるととても嬉しいです。よろしくお願い致します、、!





タグ

No.3577309 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

「女性」「男性」というくくりで考えるのが良くないと思います。
誰彼構わずセックスできる女性もいますし、愛情と性欲が切り離されていない男性だって沢山いますから。
その彼がそういう人である、そういう倫理観の持ち主であるということです。
彼が誠実にご自身に向き合ってくれているようなら、選ばれたのは自信を持ってよいのではないですか?
女性が周りにいるにも関わらず、あなたを選んだということは、いわゆる陽キャの女性ではなくあなたのような落ち着いて二人の時間を持てる女性が好きということでは。

No.2

本能的に、雄は多くの雌と交わりたいです。
自分の遺伝子を残すために効率がいいので、このようになっています。

モラルや理性があるので、これが良いとは言えません。
ただ、結婚前であれば、自由恋愛なので法で裁かれることもありません。

あなたとしかちゃんと付き合っていないという話、多分本当です。

女性経験が豊富であれば、本心はそう思っていたとしても、女性によく思われないことがわかっているので、言わない事だと思います。

陽キャじゃないと何かいけないんでしょうか。

彼は、大人しくて、おうちでまったりしたり、背も低くて、落ち着いたワンピースを着ているところも含めて、あなたが好きなのだと思います。

No.3

性欲とか愛情というのは結局はどちらも「個人の都合」です、男性は~、女性は~、とか区別しても意味がないです、状況においては男女共通なんですから。

No.4

女の人でも性欲を発散するのに好きじゃない人とセックスしたり、女性用の風俗を利用する人もいます。
男の人でも好きな人としかしたくないという人もいます。
そこは男、女、というよりも人によるものです。

主さんと付き合いながらセフレがいるなら問題だけど、以前の話ならよいんじゃないですか?

主さんのもやもやした気持ちもわからんでもないけど、今主さんを大切にしてくれているならそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

No.5

>> 1 「女性」「男性」というくくりで考えるのが良くないと思います。 誰彼構わずセックスできる女性もいますし、愛情と性欲が切り離されていない男性だ… >>「女性」「男性」というくくりで考えるのが良くないと思います。
このお言葉にすごくハッとしました、、、。

まさにおっしゃる通りで、本当に最近、人間ってそれぞれだなあと感じる機会があったものの、どうしても「男性の方が性欲が強いからかなあ」などと考えてしまっていました。

私は全てにおいて固定概念すぎたのかもしれませんね、「目立つ面白いキラキラな女の子の方が良いに決まってる」「男性は聖欲が強い」など。

恋愛面だけでなく、すごく多面的にハッと気付かされるようなご意見ですごく嬉しかったです、、ありがとうございました、、!!😢

No.6

>> 2 本能的に、雄は多くの雌と交わりたいです。 自分の遺伝子を残すために効率がいいので、このようになっています。 モラルや理性があるので、… >>女性経験が豊富であれば、本心はそう思っていたとしても、女性によく思われないことがわかっているので、言わない事だと思います。

なぜでしょうか、この文章にすごくうるうるとしてしまいました、、。
でも考えてみれば、私と出会う前のその自身のよく思われない話をわざわざする必要なんてないですし、これはきっと彼の本心と捉えても良いのかもしれませんね、

世の中にはいろんな倫理観の人がいて、間違いなく彼と私の倫理観は正反対と言えるほど違っています。

でも、お互いの価値観の中で真摯に向き合えているのであれば私も信頼して大切にするべきだと思いました。

優しい素敵なお言葉を、本当にありがとうございました、、(><)




No.7

>> 3 性欲とか愛情というのは結局はどちらも「個人の都合」です、男性は~、女性は~、とか区別しても意味がないです、状況においては男女共通なんですから… みなさんやはり性別で括らないでしっかり人間としてみておられる素敵な方ばかりですね、、

本当にそうだと感じます、私はまだ世の中のみんなのことをしっかり理解できていないみたいです、モヤモヤする暇があったらたくさんの人と会話したり自分磨きをまずはしてみようかなと思えました、、!!☺️

No.8

>> 4 女の人でも性欲を発散するのに好きじゃない人とセックスしたり、女性用の風俗を利用する人もいます。 男の人でも好きな人としかしたくないという人… セフレ、なんとなくいるんじゃないかな、とは実は感じているんです、😂

でも、愛情と切り離されているのなら、私は理解するべきなのではないかな、と思っちゃったんです

私は都合の良い女なのでしょうかね、😢

No.9

私はぶっちゃけ好きでもない人とできちゃう女です。結婚したいと思ってからそれをやめました。男女差ではないですよ。

4さんと同意見です。今セフレがいるなら問題だけど、以前の話なら目を瞑ろう。
でも4さんへの返信を拝見するとセフレの存在を感じると。

主さんが彼のスタイルを理解し許容する必要はありませんよ。たとえ彼を好きでも。
きちんと確認して、主さんが嫌なら嫌と言っていいんですよ。
愛情と切り離されていても他の女性と関係持っていたら、主さんは嫌なのでしょう?
私も交際しているのならばそんなのは嫌です。当然の感情です。束縛などではありません。
これで彼が「めんどくさい、じゃ別れよう」なんていうような人だったら、そもそも二人は合わないということが判明するだけです。早めに確認するのは悪い話じゃありませんよ。

No.11

あらら、そうなんですね。
主さん理解してあげないなんて健気で可愛らしい方ですね。
ですが主さんの心は健全のまま、理解できますか?

彼女がいるのにセフレともセックスするというのは割り切ってるのではなく、ただの不貞行為(浮気)です。
彼女である主さんは嫌ならば嫌だという権利があります。

相手の女性も割り切ってるのかは不明ですし、よからぬトラブルになりかねませんからね。

ちなみに彼が本当に割り切ってる人なら、主さんが他の男性と同様のことをしても何とも思わないということです。
本当にそうなんでしょうか?
自分は良くて主さんはよくない、ともし彼がおっしゃったら、それはもうただの浮気男だと思います…。

9さんの言うように、話し合って確認するのが最善かと思われます。

No.12

普通ですよ
だから風俗があるんです
女性の風俗は性処理のようでいて、感情の入らない相手だったら絶対にイヤですよね
男性は極端に言えば穴があれば大丈夫です
これは女性にはない感情なので理解出来ないしする必要もないです
ただ、男はそんな生きものだと思っていて下さい

No.13

女が好きな人以外としたくないってのが
すでに違いますよ。

私は好意が持てる相手ならOKでしたよ。
でも彼氏ができたら絶対に浮気はしない。
結婚してからももちろんなし。

No.14

彼女いなくても性欲はあります。だからオナニーするしセックスもできる。性欲解消にセフレとするかしないかは個人差、価値観の違い。
セックスには精神的なデリケートな面があるからセフレは作らず彼女とだけするのももちろんあり。

No.15

いいなあ。多分本当にど本命のはずですよ。
外見や雰囲気だけなら、彼の周りの女性のがイケてるんでしょ。
でも遊び慣れてる人ほどそんな薄い理由で女性を選びません。
いい女だと思われてるんだと思います。羨ましいです!
ちなみに私は女ですが性欲と愛情全く別です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧