注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

※長いのでご了承ください。 彼に嘘をついて騙して結婚し夢だったマイホームま…

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 14:35(更新日時)

※長いのでご了承ください。

彼に嘘をついて騙して結婚し夢だったマイホームまでGETした友人がいます。 幸せなんて掴むものじゃない。幸せは作るものなんだなと友人を見て思いました。 彼女は30代半ばのバツイチ、小5の子が一人いて母子家庭でした。

ある日とある公共の場で今の旦那と出会い彼の猛アタックで交際開始

彼はまだ25歳の初婚、年下好きでルックスも彼女好み。しかも彼には結婚願望とマイホームを持ちたい願望あることを知る。彼女はこれを逃したらもう次はないラストチャンスと言ってました。

結婚願望とマイホームを持つ願望はあるが今一つ前に踏み出せない彼。もう少し遊んで30歳位でもいいかなと言い出した彼。昔8年交際した前彼とは春が長すぎて結婚できなかった経緯もあり、5年も待つなんてまた同じ繰り返しになるだろうと彼女は決心しついに行動に出た。

「お腹に赤ちゃんができたの」彼女は嘘をついた。

彼は「堕ろしてくれ」とは言わなかったらしい。そして結婚を決意。しばらくして彼女は新築一戸建てを買う話を持ちかける。彼女はわりと口が達者で説得力に長ける女。
何もかも彼女のシナリオ通りに動く。

住宅ローンの本審査を通過して少し経ってお腹の子は流産したと彼女はまた嘘をついた。
彼だけではなく彼の親兄弟、彼女の親兄弟全てを騙しての結婚。

嘘ではないことはただひとつ。
彼女は本気で彼を愛している。

だから彼の本当の気持ちを知りたかった。「流産は残念だったけどもう焦らなくていいんだし結婚とマイホームは保留か白紙に戻してもいいよ、デキ婚は嫌だし」と彼女は彼に言い気持ちを確かめたそうです。

彼は「俺達の子が流れて残念だったけどイマイチ前に踏み出せなかった俺に背中を押してくれたのはお前、結婚しよう」と言ったそうです。

彼の言葉は彼女のシナリオをわかっていたかのようなセリフにも聞こえドキッとします。

めでたく?二人は結婚し新築一戸建てをGETし連れ子と3人で現在仲良く暮らしてます。

彼女の行動力には感心したけどすごく惹かれ合ってた2人だしあれから数年たった今でもラブラブ状態。彼(旦那)の方が彼女(嫁)にゾッコンなふうに見えるし彼女のしたことは卑怯で良くないことでも結局ふたりにとって正解だっだんだと思いました。

嘘もつき続ければ真実になるといいますよね、それに似た感じですね。皆さんはこの件をどう思いますか?

タグ

No.3577349 22/07/07 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/07 13:24
匿名さん1 

意地悪で言うんじゃないけど、まだ数年じゃわからない。
もっと先にツケを払うことになるかもと思う。
でも目先のマイホームと年下との結婚を手に入れた彼女は有能。

No.2 22/07/07 13:38
匿名さん2 

ただ単に、男がアホなんだと思います。
普通の思考があれば、そんなトラップには引っかからない。
(妊娠したと言われたら、少なくとも一緒に病院行くとか)
それが出来ない人は、それなりの人生を歩むしか術がないのでしょう。

その一戸建て。
残念だけどそのご友人のものじゃないですわね?
追い出されたら終わり。

No.3 22/07/07 13:49
匿名さん3 ( ♀ )

率直に、そのご友人のルックスが良かった(のだろう)からできただけのこと、だと思いました。
そうじゃなかったらまず無理だし、乗る方も乗る方です。
容姿は悪くても口達者で、女詐欺師みたいな人も存在するけども...

ぱっと見の感想はこんな感じです。

No.4 22/07/07 14:10
匿名さん4 

ご友人、かなりうまいことやりましたね
でもこんなに細かく話してしまって大丈夫なのかしら
現に主さまは相当嫉妬していますよね

これ、本当にご友人の話ですか?
主さまご自身のお話では?

No.5 22/07/07 14:29
匿名さん5 

結局それから子どもはできたの?

No.6 22/07/07 14:35
匿名さん6 ( ♀ )

このまま悪びれもせず変わらず嘘をつき続けると、そのうちどこかでボロが出るんじゃないかなぁ。けど男性の方も随分騙されやすいみたいだから、バカと嘘つきの組み合わせ、案外長続きしたりして…とも思う。

彼が、彼女の嘘を見破っていた上で、そこまで俺と結婚したいのかって受け入れたのだとしたらとんでもない包容力だな。彼女はそのくらい魅力的ってことになる。平気で嘘つくけど。

私も主さんご本人の話かなと思って拝見しつつ…失礼なことを申しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧