注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

ひどい話です 数人で面接をし、働けると思っていたのに、女性は正社員に、男はアル…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 12:04(更新日時)

ひどい話です
数人で面接をし、働けると思っていたのに、女性は正社員に、男はアルバイト的な雇用になりました。
それも期間限定社員のような扱い、働いてみて分かったことがあります。
会社のダラダラとした仕事場にそこで働くひとの心の汚さが痛いほど醜くてこの会社は名前は大きいけど働くひとは心の小さな生き物なのだなと痛感しました。
ここで働くことはかなりの勇気と覚悟が必要だと感じました。
監査のようなものがある時、何十年も働いている正社員が仕事を知らないと言い改ざんにも手を出していたことに初めて気付きなぜ改ざんをしたのか問うと口から出た言葉は知らなかっただけ、何度も言いますが何十年も働いてきて自分の仕事が知らなかったなんてよく言えるなーと思いましたが、どーやら上司のタイプの女だったようで改ざんもヤミに消えましたが会社の事情なのかしりませんが厳重注意をされた上司は何も言わずです。心の腐った上司、差別もするなはずだと感じた。
月イチで昼食を親睦会と言って会社から昼食代を出してもらい食べに行く、時間内に帰れずでも何も言わない上司、おかしいと思っていましたが、好意がある人には何も言わないのだなーと、
なのに気に入らない人には汚いから話すな、黙れ、仕事はそれとこれだけすればいいからと厄介者扱い、この差は何?
毎年人が入ってくるのに辞める人も毎年のようにいる。
中には病気になる人もいる、厄介者扱いされた挙げ句にうつ病になり会社を去る人が続出する中でこの会社の仕事にも人にもいいかげんな会社だとわかりやめました。
世界日通?NX?ただの道楽と女好きの課長がいるだけの会社だよ。
仕事には基本的に値段はないから課長の言い値で仕事が始まる。
ボッタクリな金額も平気であるから気をつけたほうがいいよ。
特に引っ越しなんて素人が運ぶし、何なら黒い人も日本語も出来ない人も運んでるから、そして毎年クレームが絶えないのにほとんどは保険で直すか同じもの、例えばテレビなんて同じくらいの値段と大きさで購入して領収書だけ貰えればと言うけど何でも保険でと保険で物も人も最後はお金でと言う会社はどうなの?
パワハラも何を私はパワハラ研修をしてきているのでと言いながら身体にキズをつけなければパワハラにはならない!なんてよく言えるなと、会社の汚さが浮き彫り!

タグ

No.3577860 22/07/08 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/08 12:04
匿名さん1 

企業名を出すのはまずいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧