注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

本当に死にたいと思ってしまいます。長文失礼します。 中3女子です。 最近、色…

回答2 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 19:51(更新日時)

本当に死にたいと思ってしまいます。長文失礼します。
中3女子です。
最近、色々なことを考えると辛くて死にたいと思うようになりました。
私の友達は男子1人だけです。その人とは話していて楽しいですが、それ以外の人達と全然話せません。周りの人達は良い人ばかりですが、元々私が人見知りでコミュ症だというのも問題の1つです。
それで、もうすぐ修学旅行なんですが、自由行動の班は知り合いの人達の中に入れてもらえました。嬉しかったんですが、申し訳なかったので修学旅行も行きたくありません。
そして私の親は、とても私のことを大事にしてくれています。それ故に私が
「学校行きたくない」
と言うだけで心配しすぎて色々聞いてきます。学校に行きたくない理由を口にしようとするだけで泣きそうになるし、親に迷惑かけたくありません。
「私なんかが生きていて良いのか」とか「他の人の迷惑なんじゃないか」とか考えていたら、帰り道に泣いてしまいました。本当に辛いし、人生が嫌になりました。
ポジティブになるにはどうしたら良いでしょうか。
それと、コミュ症を治すにはどうしたら良いでしょうか。
回答お願いします。

タグ

No.3578139 22/07/08 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/08 18:19
悩める子羊さん1 

こんにちは
内容拝見しました。私も丁度あなたくらいの年頃の時同じような心境でいました、現在ぴっちぴちの20です。
なかなか人の輪に入るのは勇気が要りますよね、すごく共感します。お話の内容を見ている限り、あなたは甘えるのが苦手、もしくは私ばかり何から何までやって貰っていて申し訳ない。という気持ちがあるのでは無いのでしょうか。
「周りに気を使ってもらっている自分」でもいいじゃないですか。あなたが愛されている証拠ですよ。仮にお友達が嫌々あなたと関わっているのだとしたら「なんだてめぇ」ぐらいの気持ちでどんと構えとけばいいんです。修学旅行、水族館とか行くのかな…??分からないけど、せっかく一緒になれたんです、お友達といっぱい楽しんで、もういいと言われるくらいお母様にお土産話しましょうよ。
最後に、
上手にお話が出来ない。大事な話をする時に泣いてしまう。その分周りや自分の事を真剣に見ていて、受けた恩をきちんと理解しているその姿勢が私には素敵なことに思えました。自分のネガティブな部分を違う角度から見てプラスに考えて見るといいかもしれないです。
誰も優しいあなたを理由もなく嫌いませんよ。目一杯甘えてもいいんです。

No.2 22/07/08 19:04
お礼

>> 1 なんか大分楽になりました。もうこの際、「周りに気を遣ってもらっている自分」でも良いと思う様にします。本当にありがとうございました!

No.3 22/07/08 19:51
アドバイザーさん3 

主さんは周囲に気遣いができる優しい女性です。
自己中心の人が多い中で、価値ある存在ですよ。

どんな人にも長所と短所があります。
主さんの長所は何か、を把握して、それを伸ばせばいいのです。
大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧