注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は、親の一言にとても傷つきました。私は毎日ゲームが遊べる時間が1時間に制限され…

回答7 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/07/09 00:09(更新日時)

私は、親の一言にとても傷つきました。私は毎日ゲームが遊べる時間が1時間に制限されています。他の友達は普通に3時間やっているのに、自分だけ1時間っということに不満がありました。なので1時間のことは無視して2時間程やりました。そしたら、今日親が「ゲームは1時間まで」と言ってきました。なので、「なぜ、1時間だけなの?」と聞いてみました。そしたら「昔から1時間って決まってるじゃねえか」って返してきました。これじゃただの言い訳にしか聞こえませんでした。私は別に学力がとても低いわけでもないです。ストレスをためやすい私にとって、ゲームがストレスを発散できる唯一の方法です。ゲーム依存なのは充分承知です。このあともう一回同じように、なぜ1時間だけなのか聞いてみました。そしたら「ゲームやるんじゃなくて、人ともうちょっと関わってほしい。友達いるの?」と言い返されました。私はこれを聞いてとてもショックでした。私は中学生の頃、確かに友達はいませんでした。ですが、苦痛を感じませんでした。人と関わるのがむしろ面倒くさい性格の私にとって、1人でいても孤独を感じませんでした。少し友達作りが苦手な私でしたが、高校では友達を作ることが出来ました。親はとてもうっとうしいです。私をいじめたいんですかね。友達いないの?ってバカにされて、せっかく友達を作れたのに「全く私のことなんか見てくれてないし、私の気持ちなんか理解してない癖にベラベラ言うんじゃねえよ」って思いました。友達が作れたのもゲームをやっていたからなんです。ゲームをやっていなかったら、気の合う友達なんかいませんでした。私は高校生です。自立をしたいと思っています。自分のことは自分で決めて、人生は自分で決めていきたいです。長文失礼します。

タグ

No.3578303 22/07/08 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/08 21:17
匿名さん1 

小学生かと思ったら高校生なのか。

『友達とゲームしたくても自分だけ一時間で止めなきゃいけないからチームプレーに参加できない』とでも言ってみては?

No.2 22/07/08 21:17
匿名さん2 

私が高校生の時は授業中にswitchでマリオカートやってました。
そのくらいゲームは好きですし大学生になった今もゲーム作って遊んでいる身分です。
ずっとゲームをしていたい気持ち、とてもわかります。
今はとてもいい時代で、ゲームみたいなことをずっとし続けて生きていける時代です。
何か好きなものがあることは大切なことです。
ぜひその道を突き進んでくれたら、同業者として嬉しいです。
しかし、親御さんはあなたをいじめたいんじゃなくて、あなたを健康にしたいだけだと思います。
ゲームばっかりやってるんじゃ"なんか"不健康だなぁ、みたいな。
親の存在はとっても大事です、一回親の言うことにも耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

長文ごめんなさい。

No.3 22/07/08 21:41
匿名さん3 

主さんカッコイイです。「人生は自分で決めたいです」は素敵。

No.4 22/07/08 21:45
匿名さん4 

年齢のわりに、ちょっと子どもっぽいかな。
思ったこと、ちゃんと言葉にして伝えないと、いくら親だって分かって貰えないよ。

No.5 22/07/08 21:47
匿名さん5 

「人生は自分で決めていきたいです。」・・・・んーーん。親の立場から言うと
そのための基礎をしっかり造ってもらいたいから、グチュグチュ言ってんだけどな。
君が自立するための準備は、親の責任だからね・・。

No.6 22/07/08 23:47
匿名さん6 

『1時間にした方が良いという科学的根拠は?』って聞いてみたら?親だからって何でも言う事聞くとか支配出来ると思ってる人多すぎるよね。
あと考えが古すぎ、ゲームばっかしてると友達いなくなるとか。
今はオンラインで世界中の人達と遊べてネット友達も出来るのにね。
むしろゲームきっかけで友達と話題になって盛り上がる事だってあるのにね。
成績も維持して、バイト代渡して『はい、ゲームの電気代』って渡しときゃ問題ない気もするけどな。
卒業したらひとり暮らしすると良いよ。

No.7 22/07/09 00:09
匿名さん7 

こ、高校生かあ...
バイトして家に金入れるくらいしたら何も言われないんじゃないかな。
自立したいならそのくらいはしよう。
してないのにゲームするためだけに気持ちの面で自立します、は、なんかただの言い訳っていうか...
自分で買ったゲームなら、うるさくないように夜やればまあいいと思うよ。ただ、友達とやってて通話がうるさいとかだとそれはあなたが悪いからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧