注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

25歳、女性、東北住み、最初学歴高卒です。 私は19歳から精神障害者手帳2級を…

回答1 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/07/10 03:35(更新日時)

25歳、女性、東北住み、最初学歴高卒です。
私は19歳から精神障害者手帳2級を持ち20歳から障害年金を受給させて頂いて居ます19歳からB型作業所にも通所してします。
家庭環境は自営業をしていて両親とも生きています、父親から暴力やモラハラは私も母親もされていて私が成人してから2回DVで通報しました、生活は苦しいけど自分が住んで居る場所は車が無いと仕事が限られる地域であり親が車を使う仕事なので生活保護を受けるレベルではありません。
でも私の住んでいる地域は車が無くてもバス本数やバス停はある障害福祉課に行けば年間1万円もしない値段で市内ならバス定期券を与えてもらえる地域に住んで居ます、私は実家住みですが徒歩3分にコンビニやスーパーやチェーン店や個人店の飲食店やドラッグストアや本屋があります。
自分の実家の地域の家賃を調べたら川の近く以外は家賃が他の地域より高くて驚きました。
高校は1回人間関係で中退して人間関係と仕事を覚えれず転々とバイトをして通信制高校を1年遅れの19歳で卒業をしました、1番長く続いたバイト先はコールセンター
で11ヶ月です、その時から精神科に行ってます。
今のB型作業所は21歳から通所しました自分と年齢が近い利用者や職員が居たからです、昔も今も作業の個別対応や訓練も自由に教えて貰えます面談も対応してくれます。
自分で選んだ環境に不満はありません。
自分は恵まれてるのに歳を重ねても良い方向に向かわず努力してもすぐに諦め自分の精神をコントロール出来ずに体調不良で病院通いの自分を治したいです。

タグ

No.3579186 22/07/10 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/10 03:35
匿名さん1 

健常者でも同じように自分の精神をコントロール出来ずに体調不良になることがあるから
今の精神状態で良い方向へ無理やり進ませようとはせず、万全な体調を整えることから
はじめてみた方がいいと思いますよ。
精神状態が不安定なままだと感情に波ができてしまい、前向きな思考が安定しませんからね。まだ若いから大丈夫。やり直せるから心を休めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧