注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高校一年生男子です。 好きと伝えて付き合っていいのかわかりません。 高校…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
22/07/10 19:51(更新日時)

高校一年生男子です。
好きと伝えて付き合っていいのかわかりません。

高校に入学するまでは、恋愛なんて考えたことはありませんでした。

5月ごろにクラスの女子(Aさんとする)からLINEが来ました。「よろしく!」と来たので普通に「よろしく!」と返したら、その後趣味や好きなことなど、いろんなことを聞かれました。
このときは、優しくて、良い人だなーとしか思ってませんでした。LINEもこの1日だけで終わると思ってました。

しかし、Aさんは毎日LINEをしてきました。そして学校でも席が近いので声を掛けてきてくれたり、目があうこともありました。

日のLINEや学校での関わりを通して、僕もAさんのことをもっと知りたくなり、自分からLINEをしたり、学校でも声を掛けにいくことが増えました。

テストの点数を言い合って勝負をするようにもなりました。一緒に帰ることもこの前初めてしました。

先日、友達から「お前ら仲良いから付き合えば?」と言われました。

Aさんと過ごすのはとっても楽しいです。Aさんも僕と話してると楽しい、ワクワクすると言ってくれます。

しかし、好きというのがどういう気持ちかわかりません。好きじゃないと付き合うことはないと思います。
好きというのはどういう気持ちになるときですか?ただ一緒にいて楽しいとかそういう気持ちではないですよね?

タグ

No.3579562 22/07/10 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/10 16:20
匿名さん1 

何というか…無意識にその方のこと考えてたりとか、
「はぁ……♡」ってなるのが恋ですね(語彙力)

No.2 22/07/10 17:46
匿名さん2 

その人のことを考えるだけで胸がキュンキュンする
会話を思い出して、にやけたりドキドキします、私は。笑

No.3 22/07/10 17:52
匿名さん3 

気が付くと彼女の姿を目で追っている
気が付くと彼女のことを考えている
彼女が他の男子と話してると落ち着かない

「好き」の始まりはこんな感じかな
試しにその子の名前をノートに書いてごらん。
LINEで打つとかじゃなくて、しっかり自分の手でペン持って一文字づつその子の名前を書いてみる。そのときその子の名前を口に出しながら書いてみる。
その子のことが好きだったら、名前を書いただけでも何か胸が、気持ちが、心がぽぉっとなる。
何も感じなかったらまだそれほどその子のことが好きじゃないってことかな。

No.4 22/07/10 19:51
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そういう気持ちです
> そういう気持ちではないですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧