注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

女子高生ですが、私服がダサくて友達に遊びに誘われても断りたくなります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
22/07/10 17:38(更新日時)

女子高生ですが、私服がダサくて友達に遊びに誘われても断りたくなります。

今年の春から高校生になった者です。

夏休みが近づいてきて、友達二人に一緒に遊びに行こうねーとたびたび言われるのですが、それが辛いです。

というのも、私は私服がとんでもなくダサいのです。

それに気づいたのは中学生のときで、修学旅行の自主研修の時、周りの女の子たちは流行りやスタイルを活かしたキラキラしたコーデだったのですが、

対して私は無地のパーカーにただのズボンという適当なコーデでした。

気のせいじゃなく、周りからひそひそ言われてるのが聞こえてきて、とても辛かった思い出があります。

そんな事もあって、1度は努力しようと、ネットで流行りをキャッチしようとしたり、お店で差し色のグッズを買ってみたり、色々試しました。

でもどれだけやっても元々陰キャだし、顔もスタイルも全然よくないし、お金もないし、全く良くなった気がしません。

ネットの子たちはスラッと足も細くて目もぱっちりで何でも似合うような所があるけれど、私が同じ感じの服を着ても何だか違和感があります。

いつも考えに考え抜いて買った服に、後からなんか違うな…となってしまいます。試着はしてます。

私服がダサいので、休日外に出る時もいつも人の目を気にしてモヤモヤムズムズした気持ちです。

インスタを見てると、友達二人はとてもお洒落なので、いざ夏休みに遊ぶとなった時、私のことをダサいと思われそうでとてもストレスです。

これって気にしすぎですか?
また、超おしゃれとまで行かなくても、誰にも嫌われないような無難なコーデはありますか?

もっと自分に自信が持てるようにしたいです…

タグ

No.3579565 22/07/10 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/10 16:30
匿名さん1 

めちゃくちゃわかる、自分も中学高校生大学と上がる度に「あれ、オシャレになれてたと思ったのに」と気づくほど周りはレベル高かった。

今思うのは無理に柄やデザインでオシャレさを出さない方がいいこと。ごちゃっとするから。
最近はシンプルオシャレが多いから、安いGUとかUNIQLOくらいでも全然いいんよ。

1番は自分に合う形、骨格診断とかパーソナルカラーでよりよく見えるものを選ぶこと。
これは太って見える痩せて見えるを試着で見るといいよ!

あとはイヤリングしたり、時計したりのアクセがあれば垢抜けるよ!ちょっと髪巻くとか。
イヤリングだけでも芋からは抜け出せるかも。

大きい範囲はシンプルに、小物でダサさを消すのが簡単だしオススメ。

No.2 22/07/10 16:35
匿名さん2 

GU店舗のマネキンが着てる一式そのまま購入してもいいとさえ思う
実際、そんなコーデの女の子いっぱいいます
仕事で大学に出入りしてるのですが、個性的でセンスの塊みたいな女の子なんていません
みーんな同じような服装してますよ!

No.3 22/07/10 16:35
匿名さん3 

マネキンが着てるのをソノママ買っちゃうとか
お店の人にコーデして貰ってもいいんじゃないかな?

No.4 22/07/10 17:38
匿名さん4 

人に合わせてばかりいたら個性の意味がないのでは?
どんな服装か知らんけど、それすらも着こなしちゃう人だっているんだしさ。
正直『なんだこの服?』って思ってても本人が自信満々に着てたらオシャレに見えてくるし。
人によって似合う似合わないファッションあるんだから無理しなくて良いと思うよ。
ブランドとか高けりゃ良いってものでもないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧