注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

現在付き合っている彼がマッチングアプリをしています。足跡をつけずに毎日チェックし…

回答12 + お礼5 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 00:05(更新日時)

現在付き合っている彼がマッチングアプリをしています。足跡をつけずに毎日チェックしてるのですが、毎日必ず24時間以内にオンラインと表示されています。
毎日必ず連絡をくれ、愛情表現もちゃんとしてくれます。彼は最近1人暮らしを初めたのですが、家に私の私物を置いていいよと言ってくれたり、お泊まり用のパジャマを買ってくれていたり、何でもない日に普段寂しい思いさしてるかもと、洋服のプレゼントをしてくれたりしています。彼女でいてくれるだけで嬉しいなどと言ってくれます。
なのに何でアプリやってるんでしょう。。
本当に辛いです。彼は自分のことを想ってくれていると思ってました。どうするべきでしょうか。アドバイスいただきたいです。

No.3579978 22/07/11 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-11 02:02
匿名さん1 ( )

削除投票

直接きけば?

マッチングアプリで趣味友達探してます。
って事はないでしょう。
主をキープにしてセフレでもほしいか、主よりいい人がいたら主をセフレに降格か。
そんな所でしょう。同じようにこの先ずっと悩むより別れたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/11 02:02
匿名さん1 

直接きけば?

マッチングアプリで趣味友達探してます。
って事はないでしょう。
主をキープにしてセフレでもほしいか、主よりいい人がいたら主をセフレに降格か。
そんな所でしょう。同じようにこの先ずっと悩むより別れたら?

No.2 22/07/11 02:07
匿名さん2 

表向きはいい人そうに、あなたにいい顔しているけど、全然いい人じゃないね…
私だったら、そういう人はやめておくな~

No.3 22/07/11 02:09
匿名さん3 

男は、ある程度の恋愛経験あれば女性が喜ぶことや、こう言えば大事にされてると思うだろうという事が分かってきます。

本心では実はそこまで大事に思ってないけどチョイチョイプレゼントくれたりとか愛情表現や普段の言葉に気をつけてる男
本心では大事に想ってるけど口下手で愛情表現もなかなかしない男

おそらく前者の方が女性は好きになってしまうのではないでしょうか?

本心が伴ってなくとも大事にされてると思わせる事は可能なんです。

マッチングアプリを辞めてないのが彼の本心ではないのですか?
アンインストールできないならまだしもオンラインは続けてるようですし。

最悪関係性が壊れますがストレートに聞いてみてはどうでしょうか?
私のことを好きなのになんでまだアプリやってるの?って。

No.4 22/07/11 02:22
お礼

>> 1 直接きけば? マッチングアプリで趣味友達探してます。 って事はないでしょう。 主をキープにしてセフレでもほしいか、主よりいい人がい… 彼のことが好きですぐには別れる決断ができずにいます。

No.5 22/07/11 02:24
お礼

>> 2 表向きはいい人そうに、あなたにいい顔しているけど、全然いい人じゃないね… 私だったら、そういう人はやめておくな~ 表の顔なんですかね、、、。
彼をまだ信じたいと思っている自分がいます。

No.6 22/07/11 02:29
お礼

>> 3 男は、ある程度の恋愛経験あれば女性が喜ぶことや、こう言えば大事にされてると思うだろうという事が分かってきます。 本心では実はそこまで大… 辞めてないのが彼の本心ですか、、、その通りですよね。
このままにしてては進まないですね。
ストレートに聞いて、もし彼が正直に白状してくれ、辞めると言ってくれたら、信じてもいいでしょうか?もう彼の気持ちを取り戻すのは難しいでしょうか?

No.7 22/07/11 02:34
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

アプリをやっているのはどうしてわかったんですか?

まぁ、それはともかく…私なら単刀直入正面切って訊きます。
カマかけたり、回りくどいのが大嫌いなので。

で、彼の表情をしっかりみて判断します。
もし、主さんとアプリで知り合って、やめていないだけ、ただ何となくチェックしていた、とかなら、微妙ですけど、考える余地はあるかなと。

No.8 22/07/11 02:36
匿名さん1 

彼女でいてくれるだけでうれしい(正直とりあえずキープしときたい時に言う常套句です)
その裏でマッチング。だいぶ不誠実だなと思いますよ。
どっちにしてもそのモヤモヤを晴らせるのは主自身しかいないんだから、ここでわかったのが幸い、と頑張って問いただしましょう。
ずるずる引っ張られるとキズも深くなるよ。
相手に費やす時間と心がもったいない。

No.9 22/07/11 02:49
お礼

>> 7 アプリをやっているのはどうしてわかったんですか? まぁ、それはともかく…私なら単刀直入正面切って訊きます。 カマかけたり、回りくど… 彼とは同じマッチングアプリで出会いました。
彼とは少し歳が離れていて、すぐにでも結婚したい、結婚前提で付き合ってと言われ付き合い始めたんですが、私は実家の問題があるためすぐには結婚できないから解決するまで待って欲しい、また結婚するなら婿養子を希望していることなどを伝えていました。そのことで彼と意見が分かれたので、これじゃ付き合えないねと言うと、好きだから付き合って欲しい。その問題はゆくゆく考えようと言われ、了承し付き合ったという感じです。
なので、もしかすると彼はこのまま付き合っていても将来がないから他を探しそうとしているのかなとも思っています。私は時間がかかっても彼との将来を考えたいため、待っていて欲しいのですが、難しいのでしょうか。年齢もありますし、焦りもあるのは分かっているのですが、私達の間で問題があることを了承の上付き合ってと言われたのに、、。という感じです。
文章まとまらずすみません。

No.10 22/07/11 02:57
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

主さんが一人娘さんなんですね?

婿養子希望…これがネックでしょうね…たぶんですが。
婿養子となれば、彼だけではなく、彼の家族、親戚、皆を巻き込む形になりますので、二の足踏むには十分な理由だと思います。

個人的には、結婚して新たな家庭を築くのだから関係ないと思いますけど、いまだにいろんな縛りがあるのも、無視は出来ない問題です。
ご両親の反対があった、主さんのことは好きだけど、結婚はない=他を探し始めよう、というのが、一番近いのかなとは思いましたが、こればかりは、彼に本心を訊いてみないとわかりません。

曖昧にしても良いことはないので、やんわり訊いてみてはいかがでしょうか。

最初に話し合っていたとはいえ、現実に親の反対等、壁にぶつかって、事の重大さに気づくことは多々あります。

No.11 22/07/11 10:23
匿名さん11 

主さんも監視のためにアプリやってるやん・・・

No.12 22/07/11 11:38
匿名さん12 

お互い様じゃないと思いました。

お互い本心があるのに、コソコソして裏で動いてるカップルだね。こんなんで家庭や家族作ったって仮面夫婦一直線。本音で話も出来ない夫婦になるのがみえみえ。
こんなんで子供が出来たら尚更可哀想。
主さんも本音で話せないような関係なら恋愛も結婚も無理だよ。

彼は裏でマッチング、彼女は裏で探偵調査、お互い様で恋愛問題より今してる事が問題なのは気づかないと。。
いたって、自分は普通だよって思わない方がいい。

主さんが、彼との結婚について話されてるようですが彼はすぐ結婚する相手方を探したい希望を持ってるますし、
マッチング使ってる理由の1つかもしれませんね。ですが憶測であって、彼にきちんと話してからでないと分からない。

彼もただ結婚したいだけなのか、どうなのかは主さんが付き合ってる上で見極めてください。

No.13 22/07/11 12:44
匿名さん13 

まぁ彼の行動はバレなければ他の子を探しても良いみたいな考えとも言えるからね。

我慢できないのなら別れを覚悟で突き詰めるしかないんじゃない?

No.14 22/07/11 13:52
通りすがりさん14 

マッチングアプリの成功体験、もっといい相手とも繋がれる、セフレも欲しいなどやめるにやめれなくなるのがアプリあるあるだと思います。

ま、彼は下手なだけで浮気しても直ぐ分かるタイプなんでしょうね。
自分なら同じアプリは使わず別のアプリで物色続けますね(笑)

でも主さんもアプリやめないで監視続けてるんですよね。
それならお互い様じゃないですか?
彼も主さんがアプリやめないで他に相手を探してるんじゃないかとオンラインになってることをチェックしてモヤモヤしてるかもしれません。
付き合う時に一緒に消そうと言って同時に消せば良かったと思いますがなぜそうしなかったんですかね?

No.15 22/07/11 14:48
お礼

>> 10 主さんが一人娘さんなんですね? 婿養子希望…これがネックでしょうね…たぶんですが。 婿養子となれば、彼だけではなく、彼の家族、親戚、… 婿養子に関しては私の両親が言っていることで、私自身本当にそうしたいと思ってるわけではないのと、彼と私は地元が離れていて尚且つ彼は公務員のため辞めることはできないので何れ両親を説得するとも伝えました。
アプリをしていることには触れずもう一度彼の気持ちを確かめようと思います。
コメントありがとうございました。

No.16 22/07/11 22:22
匿名さん16 

元々マッチングアプリで知り合ったんですか?だとしたら『退会するの忘れてただけだよ』と言い訳されるでしょうね。
あと、彼がマッチングアプリしてるっていうのは彼のスマホを見たんですか?あなたがダウンロードして探して見つけたんですか?
だとしたら普通にスクショして証拠抑えれば良いのでは?
私物置いて良いとかプレゼントとかは、怪しまれないようにする為のカモフラージュでは?優しい彼氏演じる為の。
遊び相手を探しているか、もしくは新しい恋人候補を探してるか。
どのみち誠実な人ではなさそうですね。

No.17 22/07/12 00:05
匿名さん17 

アプリあるあるですよ。
もう破綻してますよ。
そんな男性と信頼関係出来ないと思うよ。
いつも疑ってばかりの関係は疲れます。
アプリとかでなく日常の付き合いや友人の
紹介とかで知り合えば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧