注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

こんにちは 綺麗になろうと思い、ダイエットをしても、急に昔の事を思い出して虚し…

回答1 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/07/11 21:21(更新日時)

こんにちは
綺麗になろうと思い、ダイエットをしても、急に昔の事を思い出して虚しくて悲しくて、暴食して元通り‥を何度も繰り返しています。
摂食障害も原因の一つですが、他にも理由があって‥。
虚しくなるのは、自分が空腹や甘い物欲を抑えてる時に、可愛い子は好きな物を食べている‥それでも容姿を誉められている‥。と思うと、やる気がなくなります。もう一つは、昔、祖母に容姿を貶された事です。
顔も可愛くないって言われました。スタイルも悪いと遠回しに言われた事もあるし、そこまでデブではなかったと思いますが(156cm49キロ)太ってると毎日のように言われました。自分の顔見てがっかりしない?とか傷つく事を色々‥。褒められた事もあります。親戚の人に会う度美人!綺麗!とか、祖母のお友達に可愛いとか、自慢じゃないです。お世辞だと理解はしています。でもその言葉を信じて頑張ればいいと分かっていますが、祖母の言葉が邪魔をするし、自分から見ても不細工なので‥。どうも美容が長続きせず。
美容を頑張ると心の健康にも繋がり、毎日楽しいかもと思えるのですが、昔、祖母家の庭に捨て猫が迷い込み、祖母が可哀想と水やご飯をやっていました。私もあげていたのですが、祖母が「あの猫妊娠してる。保健所に連絡しようか」と言っていましたが、連絡出来ず、もう既に猫を飼っていたのと、家では引き取れないと祖母と母に言われ‥保護猫カフェに連絡しても拒否され‥祖母母私で住宅街に捨てに行きました。もうあの子悲惨な最後を遂げただろう‥とか助けを求めていたのに助けられず、挙げ句に裏切った。私は地獄行きだ‥死にたい‥と、幸せを感じると罪悪感でいっぱいになって、自分はもっと不幸になった方がいい、糖尿病になって苦しんだ方がいいとか思って、暴食してしまいます。これの繰り返しです。
私は病気でしょうか?責められても仕方ない事は分かっています。
回答お願いします。

タグ

No.3580252 22/07/11 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/11 16:16
匿名さん1 

おばあちゃんの無責任な失礼な言葉を真剣に受け取らなくていいですよ。
主さんきっとすごく優しい人だと思う。
優しいから繊細でもあってそれが良くも悪くもストレスになり悪循環になってる気がします。
自信を奪うのが得意なおばあちゃん嫌い!とか言っちゃってもいいレベル。
顔可愛くないとか言われたら
私ならあれ?おばあちゃんの遺伝子入っちゃったのかな?とか言い返しちゃいます。
主さんが病気というよりはばあちゃんからのストレスが問題かと思います。

No.2 22/07/11 21:21
お礼

回答ありがとうございます。
暖かいお言葉、救われました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧