注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

独身主義で責任取りたくない人は今すぐ恋人と別れてください。 またその人が婚…

回答7 + お礼8 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/07/11 23:35(更新日時)

独身主義で責任取りたくない人は今すぐ恋人と別れてください。

またその人が婚期や子供産める年齢をあなたと付き合ってる間に過ぎてしまいそれでも相手に責任とるつもりない男性は、今すぐ慰謝料払って別れてください。

独身主義者の人は、恋人がほしい場合は必ず同じ独身主義者の女性と付き合ってください。

女性の人生は、時をすぎればもうもどりません。

自分がかわいいだけの無責任な独身主義者は、本当はだれとも付き合わないで孤独にいてください。

お願いします。

1、被害者より。

22/07/11 19:01 追記
お互い納得してなくて、相手がいつかと期待してるのに、結婚する気ない人は本当にお願いだから別れてあげてください。

そのうち夢も希望もなくしただの無気力なおばさんを生産したいんですか?

まだ希望ある人は、わたしみたいにならないで逃げてくださいね。

タグ

No.3580383 22/07/11 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/11 18:41
匿名さん1 

自衛策は女性側にいくらでもあるから、加害も被害もないと思うんですが

No.2 22/07/11 18:43
通りすがりさん2 

自分がかわいいだけの無責任な独身主義者が、他人の言うことなど素直に聞いてくれるわけがありません。

No.3 22/07/11 18:48
お礼

>> 1 自衛策は女性側にいくらでもあるから、加害も被害もないと思うんですが ありがとうございます。

わたしは自分が独身主義なのに、それを相手に伝えず、まるでいつかは結婚する気があるかのようにズルズル引き止める人で、それは詐欺に近いものだと思います。

No.4 22/07/11 18:48
匿名さん4 

ん?
節目節目で相手の気持ちを確認して、期限切って行動しないなら別れたらいいだけでは?

No.5 22/07/11 18:50
お礼

>> 2 自分がかわいいだけの無責任な独身主義者が、他人の言うことなど素直に聞いてくれるわけがありません。 ありがとうございます。

そうですね。自分がかわいいだけなんだと思います。

そういう人とわかったら、みなさん全力で逃げてください。

もしかしたらとか期待して年とってももう戻ってきませんからね。

No.6 22/07/11 18:52
お礼

>> 4 ん? 節目節目で相手の気持ちを確認して、期限切って行動しないなら別れたらいいだけでは? ありがとうございます。

別れる意思を何度もしめしてもブロックしても家にくる別れてくれない。

ブロックするわたしのほうが非道でおかしいとマインドコントロールされました。

No.7 22/07/11 19:29
匿名さん7 

結婚するかもしれない=ただ貴女とでは無いかもね、だから長い目で見たら独身主義ではなく、詐欺ではないという話。

別れを言われても、口車に乗せたらまた復縁できる成功体験を主さんが作ったんだからねぇ。
第三者を入れて、洗脳を解くのがいいんでしょうけど、主さんが周囲の忠告を聞かずに付き合い続けたのではないですか?

子どもを産むのは女性なんだから、男に委ねず欲しいなら、別れかすぐに結婚か突き付けないと。

私の友人は、来年以降だと高齢出産になるから別れると告げたら、相手は車を売って結婚費用作ってすぐ結婚したよ。

No.8 22/07/11 19:55
お礼

>> 7 頭の良いご意見ありがとうございます。

わたしとではないなら、この子とは結婚はないなと早い段階でわかるはずなのに、すぐ別れないのは悪質だと思います。

結局、自分が最後に幸せになれたら、その仮定で付き合った人間の人生なんかどうでもいいんですよね。

彼はそうやって女性を乗り継いでまた乗り換えるんでしょうね。

だれがどう言っても私にとっては犯罪者みたいなものです。

あなたは、わたしを侮辱したいのですか?

長い目で見て彼が最後に幸せならそれでいいんですもんね。

周りの忠告ですか?ありましたけど、わたしはちゃんと何百回も別れる意思を真剣に伝えています。

でもそういう人って口がとても上手なんですよね。

きっとあなたはわたしをバカで結婚相手に選ばれない程度の低い人間で男性は悪くないと言いたいのでしょうね。

あなたのお友達なら結婚してくれた、あんたみたいな程度の低い人間には無理ですと言いたいだけですよね。

わたしがこのスレたてたのは、わたしみたいな、あなたから見たらおバカな人にむけて、逃げてと言ってます。

男が先で幸せになるかどうかなんかどうでもいい。

勝手にしてくれって感じです。

まだ可能性ある人は逃げてって、それに逆らって引き止める男は、そんな権利ないから早く開放してあげてください。

それだけです。

No.9 22/07/11 20:10
お礼

ひとりの人間を女をなめるなといいたい。

わたしはずっと彼の不幸をこの先願います。

No.10 22/07/11 20:41
匿名さん7 

おバカだとは思ってないし、男の擁護もしたくないよ。最低だから不幸になるでしょ。

ただこんな男は山ほどいるし、こういう男は自分から別れられない女に近づく嗅覚があるのよ。

だから逃げても、また同じような男に引っ掛かる。
結婚相手に選ばれるとか受け身じゃダメなのよ。

口が上手いのも、言葉が行動に伴わないなら、その時点で詐欺だと言わないと。

男というものを分かってないと悪質だと訴えても、男にはピンとこないと思う。

男は別れる時に言い方で悩み、女は別れる時期で悩む。

この子は無いなと思っても、どう伝えていいか考えつかず、便利だからズルズルしてしまう。
女は別れると1回伝えて音信不通にしたらいいのに、相手とやり取りしてしまう。家まで来たら通報でいいのに、まだそこまでではないと時期を見てしまう。

友人は自分から動く子だと思ってなかったから、驚いたんだよ。
選ばれるとか受け身だったら結婚できてなかっただろうね。

出産できなかったら、無気力なおばさんですか?
卑屈にならずにのびのびと生きれば、まだまだ楽しい人生過ごせますよ。

No.11 22/07/11 20:46
匿名さん11 

そうだよ。たった1人とうまくいかなかっただけで無気力になんてならないでー。結婚する気でいたのに出来なくて悲しいのは分かるけどその経験を活かす方法はきっとあるはず。それをバネに前よりイキイキと生きてください。

No.12 22/07/11 21:03
お礼

>> 10 おバカだとは思ってないし、男の擁護もしたくないよ。最低だから不幸になるでしょ。 ただこんな男は山ほどいるし、こういう男は自分から別れら… わたしは結婚したい意思はきちんと伝えてましたよ。

逆プロポーズもしています。

そしたらお金がたまってからといい。

でもお金がたまつてもするつもりないみたいでした。

なら別れてといいました。

お願いだから別れてくださいと何度もいいました。

別れてくれないならあなたのお母さんに言いにいくというと、そしたら殺すみたいに言ってきました。

ほかの人に誘われて、その人と付き合ってみたいから別れてというと何様だ?みたいにいいました。

ブロックしたら人間として、それは最低のことだといわれました。

父に言ってもらおうかと思ったこともありますが、自分のことなのに親頼るの情けないので。

今日、やっと相手の気がすんだようで向こうからもう一緒にいたくないと言ってきました。

彼の気が、すむまでに長い時間がかかりました。

そんなときですから、つい言動も荒くなりました。

結婚してない、子供いないおばさんて、みなさん無意識なんでしょうけど特に既婚女性は、見下す人多くて、その時点で楽しくないですね。

まあ普通に幸せになりたかったですけど、もうさすがになんも期待してないから大丈夫です。

やっと開放されたのだからめでたいことだと思ってお一人様を楽しんでみます。

No.13 22/07/11 21:21
お礼

>> 11 そうだよ。たった1人とうまくいかなかっただけで無気力になんてならないでー。結婚する気でいたのに出来なくて悲しいのは分かるけどその経験を活かす… ありがとうございます。

そうですね。

でも男性とうかうか付き合うといいことないなと今は思うからしばらくお一人様で自由にいたいです。

需要もまずないですし。

本当に彼との、つきあいで、精神もだいぶこわれてるから、今は静かに生きたいです。

ただアラフォー独身子なしとなると社会では惨めな人みたいに見下され、親からも期待はずれな娘です。

なかなか楽しい気持ちにもなれないし生きてる意味も感じられないことも多いです。

でもなにか心安らぐ楽しいこと探してみます。

No.14 22/07/11 21:34
匿名さん7 

諦めてくれて、めでたいですね。今度何か言ってきたら、すぐ通報で。

私、子どもいる既婚女性には近づかないです。
もう大きい子なら、まだいいですけど、小さな子だと兎に角「見て!可愛いでしょ!」の圧が強い。
絶対に可愛いって言いません。実際、可愛くないんですもの。
可愛いからの貴女も作ったらマウントですよね。
まぁ会わないから大丈夫ですけど。
子どもいない既婚女性はそんなこともないです。
「各種ローン抱えて外食もできない子持ちより、親も看取って自分で築いた財産もあって悠々自適の独身のほうが遥かに勝ってる」と言ってました。

No.15 22/07/11 22:05
お礼

>> 14 わたしは、最近は精神的なことで休職し、ほぼひきこもりだし

隣近所ともかかわりません。

散歩すると近所の子づれに会いますから出ていきません。

わたしはリアルでマウントとかはしません。されるほうでしょう。

まあでもここでこれはしてるようなものかな?

可愛くないものをかわいいと無理に言わなくていいと思います。

わたしは正直、おいやめいさへかわいいと思えません。

ほんとだね〜かわいいね〜と言えるのは、自分も同じ立場でないとなかなか心から言えないと思います。

ただ、ひとりだけ、自分からわたしによってきてくれるおいは、可愛いです。

貴重な時間をわたしなんかへのレスで時間使わせてしまいすいません。

親の介護はせまってきてますが、看取るのはまだ先です。

ほんとのひとりで自由でお金もあれば、コロナなければ長期で一人旅したいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧