注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

約2年前にパパが天国に行った。 その次の日からかな、家族で一緒にご飯を食べるこ…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
22/07/11 21:13(更新日時)

約2年前にパパが天国に行った。
その次の日からかな、家族で一緒にご飯を食べることが少なくなって、お昼も晩ごはんも1人で食べるようになった。ママは元からあんまり食べないだけだし一緒に食べなくてもテレビを見ながら話す。
1人ってわけじゃないしもう慣れてきたけど、やっぱり1人で食べたあの日は悲しくて仕方がなかったなぁ。ママがご飯を作ってる間私がパパを呼んで、待ってる間パパとテレビを見ながらふざけ合って、もう過去のことなんだと思ったら孤独を感じて本当に悲しかったんだ。
みんなは心の中に留めておかないとパパが困るよだなんて言うけど辛いもんは仕方ないじゃん、これぐらい許してよ

タグ

No.3580484 22/07/11 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/11 21:13
匿名さん1 

そりゃパパさんは主さんに前を向いて欲しいでしょうし、いつまでも悲しまれたら困っちゃうかもしれません。でも、悲しんでくれる家族がいるって嬉しいことですので、正直パパさんは天国で喜んでいらっしゃると思いますよ。

割り切るまでにかかる時間は人それぞれです。というか無理すると下手したら悪化しちゃいます。
無理せず自分のペースで、ゆっくり進めば良いんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧