注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

相談に乗って欲しいです… 彼→私と同い年 付き合って2~3年?の彼女がい…

回答4 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 21:54(更新日時)

相談に乗って欲しいです…

彼→私と同い年 付き合って2~3年?の彼女がいる(彼と同い年、今まで彼以外につきあったことがない、男性経験もない) 彼女とはキス止まり

私→シングルマザー

彼と知り合ってもう5~6年になります。
その間、お互いに彼氏彼女ができたり相談相手になったりなったもらったり。
友達としているならとても楽しいです。
そんな彼にもう約2年近く告られています。
私は過去の恋愛から男性不信で、恋愛をするのが怖いです。しかも、彼女もいるので断り続けてはいたものの…

「〇〇(私)が、俺の事好きになってくれたら彼女と別れる。好きになって貰えるように頑張る」と言われています。
まだ付き合ってもいないのに、結婚のことも考えているみたいです。(俺の給料がこれくらいだから、結婚したらパートとか短い時間で働けばいいね!みたいなこと言われてます)
確かにひとり親で子供を育てるのは大変で子供にきょうだいを作ってあげたい気持ちもあったのでいずれはいい人がいれば再婚したいと思っています。
子供も彼と何度も遊んでいるので懐いてしまっています。好き嫌いが激しいうちの子に色んな方法で食べさせてくれたり遊びが上手だったり、面倒臭いだろうにわざわざ子供が楽しめる場所を探して連れて行ってくれたり、遊ぶ予定がなかったのに買い物してると言ったら送迎してくれたり…いつもとても感謝しているんです。純粋に好きになりたい、でも彼女がいるのに…次は私がされるのでは?などと考えてしまうので彼を好きになってもいいのか悩んでいます。それ以前に彼女に申し訳ないことをしている罪悪感もあります。性格悪くて最低なことは分かっています。

話が飛び飛びで申し訳ないんですが、そもそも自分は彼を本気で好きになれるのか、好きか嫌いかで言ったら好きだとは思うんです。けど、ふとした瞬間本当にこの人でいいのか?と思ってしまいます。

周りから見て、彼とは付き合ってもいいのでしょうか…
本当に私が好きならまず彼女と別れてから告白してくるのではないか…と思ってしまいます…
実際、彼女と別れてと言ったら別れて私と付き合うと思いますか?

タグ

No.3580503 22/07/11 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/11 21:14
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そう、あなたが言われる通り、

「あなたのことが本当に好きなら、まず今の彼女と別れてから。」

が本来の形(のはず)です。

なのに、あなたが好きになったら、彼女と別れる?これって、ただの「保険状態」ですよね?あなたがダメだったら、元々の彼女の方へ戻るという。

単純に、順番が違います。順番が違うということは、シングルマザーという事情がある人に対しての覚悟も違うと思います。

その彼は、本当は悪い人ではないと思いますが、覚悟という意味では、できていないと思います。

お付き合いや結婚を考えるなら、まずしなければならないことをして頂いてからにしてください。

まだ何も始まっていないことを、くれぐれもお忘れなく、

No.2 22/07/11 21:16
匿名さん2 

んー。お子さんがいらっしゃる主様に、
「俺の事を好きになってくれたら彼女と別れる」って言うのがちょっと納得できませんでした。
それって、例えば主様が彼のことを嫌い。といって突き放したとしても、彼は一切傷つきませんよね。
あと、主様が彼のことを好きだよ!付き合って結婚しよう!となった場合、すんなり彼の彼女は諦められるでしょうか?
2~3年付き合ってて、経験も彼しかないのはならば執着してきて、めんどくさい事になる気がします。
そこで例えば、彼がいやいや好きなのは彼女だから。主様のことは別に。なんて突き放されたら、よりまた傷つきお子さんにも傷を負う気がします。

ほんとに主様のことを好きで、お子さんも守りたくてこの先のことを考えているなら、そのような発言はしないと思いました。

No.3 22/07/11 21:17
匿名さん3 

あなたのことを好きなのは本当だと思うけど、誠実ではないと私は感じました。
主さんがおっしゃるように、あなたのことを好きで大切にしたくて彼女と別れていいと思っているのなら、まず彼女と別れてからあなたにアタックすると思います。
彼女がいない状態になるのは嫌、もし主さんが振り向いてくれなかったら別れ損だから嫌…といったところでしょうか。彼女さんにも失礼ですし主さんにも、保険かけてアタックしてるところが男性としてはちょっとな。自分の損得勘定で動いていて、彼女さんのことは二の次ってところがもう…。慣れたら大切にしてくれなさそう。
まぁでも、今どきそういう風に次ができてから別れる人って多いですけどね。特別悪い人とも断言できないです。

No.4 22/07/12 00:10
匿名さん4 

主さんが好きなら彼女と別れたら付き合うで良いんじゃない?

ホントに別れたなら付き合えば良いかと。

No.5 22/07/12 21:54
お礼

皆さんありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて冷静になったので
彼とはもう二度と会わないよう伝えてサヨナラしました。

友達になろうだの、お互い30になっても結婚してなかったら結婚しようだの、ブロックしないでだのほざいていましたがブロックしました。
付き合わなくて良かったです。嫌悪感MAXです。相談してよかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧