注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

長文です。 「高校の時、私は大人しい性格なのに正反対のガラの悪いグループに入っ…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/07/11 23:18(更新日時)

長文です。 「高校の時、私は大人しい性格なのに正反対のガラの悪いグループに入ってしまった。
性格悪い子達ばかりで本当に辛かったし、皆さっさと行っちゃうから置いて行かれないように着いてくのがしんどかった。悪口言われてたこともあった。
抜けたかったけど他に友達いなかったから結局三年間耐えた。」

という書き込みをある掲示板にしてる人がいて、
これに他の人達が、「そんな性格悪い奴らとよく三年間付き合ったね、頑張ったね」って称賛してるのを見ました。

私は称賛どころか、逆に主が悪いというか、その不良グループの子達のほうが被害者だと思ったのですが。

これって主が一方的にしがみついてたのでは?
「さっさと行かれたり悪口言われてた」んですよね?どう考えても嫌われていますよ。
ウザがられてるのに自分から着いて行って、何が「性格悪い子達ばかりで辛かった、着いてくのがしんどかった」なの?なぜ被害者ぶる?

他に友達を作る努力もしない、一人でいるという選択もしない辺り、自分が孤立しないために一緒にいたとしか思えません。
主のボッチ回避のために三年間ずっと着いて回られたその子達が可哀想。
って思ったんですが、どう思いますか?

タグ

No.3580622 22/07/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/11 23:13
匿名さん1 

どちらとも一理ある。

No.2 22/07/11 23:18
お礼

相手が拒否してるのを汲み取らずに自分が一人にならない為に着いて回ってたとしか思えませんね。
それを「性格悪い子達ばかりで本当に辛かった、しんどかった。」本当何を被害者ぶってるのか。

我慢してたのはその子達のほうでしょう。
着いて来ないでってはっきり突き放したって良いのによく三年間追っ払わなかったなと思う。

そもそもその子達って本当に性格悪いの?
性格悪かったら「着いてくんな!」ってすぐ言うと思いますが。それを皆三年間我慢してくれて、逆に良い子達だとすら思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧