注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

騒音がつらくて過呼吸になり遠方の実家に帰って3ヶ月経ちました。ある試験のために一…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/07/13 10:13(更新日時)

騒音がつらくて過呼吸になり遠方の実家に帰って3ヶ月経ちました。ある試験のために一度帰らないといけないんですが、怖くて仕方ないです。
騒音や隣人も怖いんですが、そこで同棲してる彼にこないだ電話でお金がないとか(もともと折半でしたが帰れなくて仕事も行けず辞めて実家に引きこもってるのでお金がなく半分は出せてません)、色々責められ(人に寄りかかるの辞めろとか)、彼に会うのも怖いです。
社会も、人に会うのも、事件が多いので東京も、全部怖くて泣けてきます。
でも、帰らなきゃ。働かなきゃ。どうか勇気ください。

No.3581513 22/07/13 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/13 09:45
匿名さん1 

騒音は耳栓かノイズキャンセル機能つきのイヤホンするくらいしか対策が思いつきませんでした。

嫌な隣人を、その彼は排除してくれなかったんですか?ヘタレですね。
家賃を彼女に半分払わせて同棲なんて、ケチですね。
ヘタレでケチで責められる彼と付き合っている意味なんてないでしょうから、別れたら良いと思います。
試験が東京でしかないのなら、試験だけ東京に受けに来たら良いです。
ホテルは静かですし、うるさければ部屋を変えてもらえます。
仕事は実家の周辺や地方で探されてはいかがでしょうか。

No.2 22/07/13 09:48
匿名さん2 

無理すると自分が壊れて結局すべて無くすことになるから、これだけはやるって決めたら他は気にしなくていいよ。
特に彼氏。

半分出せなくなってるんだから彼氏は引っ越せば良い。
誰だってたとえば給料半分になったら引っ越すでしょ。
当たり前のことやらない彼氏が悪い。

とにかく試験は絶対なら、他に気を使うのやめて試験だけ頑張る。
騒音隣人いやならホテルにして試験だけ受けるとかは?

No.3 22/07/13 10:10
お礼

>> 1 騒音は耳栓かノイズキャンセル機能つきのイヤホンするくらいしか対策が思いつきませんでした。 嫌な隣人を、その彼は排除してくれなかったんで… はい、物件選びも40件くらいまわりましたが全て私が手配、管理会社や隣人とのやりとりも全て私がしました。
今は家賃半分だけ出して光熱費などは全て彼が払ってくれています。
自分はATMじゃないから全部は払わない、帰ってきたらバイトなりなんなりで少しでいいけど入れてもらう(正直働くのも怖いんですが)と言われています。
彼も年収低いのでカツカツなのはわかりますし、私がその家に適応できず、仕事も辞めてしまったので、彼からしたら一人取り残された感じなんだと思います。話が違うとも思ってると思います。
今後のこと、考えます。

No.4 22/07/13 10:13
お礼

>> 2 無理すると自分が壊れて結局すべて無くすことになるから、これだけはやるって決めたら他は気にしなくていいよ。 特に彼氏。 半分出せなくな… 試験も体調崩してほぼ勉強できてないのでもはや絶対ではないですが、受験料かかってるし最後のチャンスなので考え中です。
彼のことや物件のことはちょっと置いておいて、無理しないようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧