注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

父親を殺したいです。 幼い頃の虐待などで精神疾患になりました。 今でこそ…

回答3 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/07/13 20:51(更新日時)

父親を殺したいです。

幼い頃の虐待などで精神疾患になりました。
今でこそ虐待はありませんが、1番の原因である父親がかまっちょになって私がいる時にわざとあだけたりします。

グループホームなどに入っても、私がまだ健康で働けてた頃に1人暮らししてましたが仕事のある平日におしかけてきたり、仕事中に電話しまくってこちらが出ないと職場の電話にかけてきて騒いだりした前科がありますので平穏に暮らすのは難しそうです。

また、行方不明者になって住み込みで働くのも体調を崩しやすいので現実的ではありません。

あと考えられることは
父親をボコボコにして執着のベクトル向けるとキレて手に負え無い相手であると教え込むか殺すか……

私は一度入院もしてその時に父親を受けつけないことは話して退院しましたが、2、3年で徐々に元に戻りました。

タグ

No.3581841 22/07/13 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/13 19:20
匿名さん1 

どんな理由にせよ
許してください

許しはあなたのためですよ
苦しみを抱えて生きていけない

許しはあなたの悩みを解放するのです

許せなくても
それを許してください

悩み苦悩それを
超えて生きていくこと
それはすべてを許すこと

No.2 22/07/13 19:44
お礼

宗教的ですね。
私もスピリチュアルなんたらを信じてみたことはあります。

でも気付いたのですよ。
それで救われる人間もいますが、さらに搾取される人間もいます。私は後者だと。

許せば憎い相手が幸せになるだけで私はもっともっとと搾取され疲弊し続けるだけ。

『人を呪わば穴2つ』かまいませんよ。
私はもう地獄で暮らしてるのでせめてそこへ陥れた人間の笑顔なんて見たくないのですよ。可能なら泣いて嘆く姿が見たいので。

No.3 22/07/13 19:56
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

あなたは一刻も早く幸せになるしかありません。

縁を切って、ただの赤の他人とし、完全に忘れ去り、あなたは新たな未来、新たな人生を築いていってください。

No.4 22/07/13 20:09
匿名さん1 

あくまでも
あなたにあわせて
話していますが
スピリチュアルなどない
あなたもいない
父親もいない
分別もない
地獄もない

じつは真実において
なにも起こってなく
あなたはなにもしていない
悲行為 それがあなた

そもそもあなたはいないのに
なぜ 復讐とか、いうのか?
それは幻想なのですよ

どっかで学ん知識
わかったようにいう
あなたは 無

わたしが言葉にできる
ギリギリの、ところです

殺す殺される
幻想の、世界で
肉体との同一化 
思考との同一化

理解できなくても
それが 最高の教えですよ
あなたに教えようなどと
みじんもないですけどね

No.5 22/07/13 20:17
お礼

>> 3 ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですよね。 当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して… 逃げる方法が特に思いつかず、手詰まりしてます。

そして悪循環を繰り返してます。
体調が少し良くなる→仕事を探しはじめる→それを察知して父親の執着が酷くなる→体調を崩す→療養→そして最初に戻る
を繰り返してます。

ということで私には逃げて幸せになる方法がないのです。

自分の親が毒親だと気づくのが遅すぎました。精神疾患が悪化してから気づいたので。

No.6 22/07/13 20:44
お礼

>> 4 あくまでも あなたにあわせて 話していますが スピリチュアルなどない あなたもいない 父親もいない 分別もない 地獄もない … じゃあ、長々と宗教的なレスしないでください。

本当か嘘かも分からないしね。
宗教も嫌いですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧