注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

夫と義母の関係について。 夫と義母は血が繋がっていません。夫が産まれてすぐ実母…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/07/13 21:52(更新日時)

夫と義母の関係について。
夫と義母は血が繋がっていません。夫が産まれてすぐ実母と義父は離婚し、5歳の時に今の義母と再婚されたそうです。
そんな義母と夫なんですが、義母は夫に対して態度が冷たいような気がします。
これは私たちが夫婦になる前から感じていたことで、何度か夫に聞いてみたんですが、夫いわく「義母と俺は気が合わないから」とのこと。
確かに人間合う合わないあるとは思うんですが、見ていてこちらが辛いです。
例えば他の兄弟(姉と弟、姉は義父と実母の子、弟は義母の実子)の帰省時には「会いたかった〜!疲れたでしょう?」とニコニコ話しかけるのに対し、同じタイミングで帰省した夫には「あぁ来たの」とそれだけです。
ちなみに私には一応「いらっしゃい」とニコッとしてくれます。
(兄弟はそれぞれ結婚しており、地域はバラバラですが全員義実家から車で約1時間程度の場所です。帰省頻度もそれぞれ多くないと思います。)
またみんなで雑談している時も「お姉ちゃんは私にべったりで〜弟は小さい頃体が弱くて〜」と思い出話をするんですが、夫のことは「忘れた」と言うか「夫は昔から出来が悪くてね〜」とネガティブ話をするかのどちらかです。
他にも色々あるんですが側で見ていて、その態度に違和感を覚えています。
ただ孫(私たちの子供)は普通に可愛がってくれますし、義姉や義弟の孫達と差別するようなことはありません。
お祝いなども十分すぎる程頂いております。
本当に夫に対する態度だけです。
当の本人の夫は全くと言っていいほど気にしていませんし、むしろ帰省したがったり、義母にお構い無しに話しかけにいきます。
私はこのまま知らんぷりしていた方がいいんでしょうか?

タグ

No.3581951 22/07/13 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/13 21:16
知りたがりさん1 

結婚して義母が嫌いだとか合わないとか言ってる女性がやたら多い中では珍しいね
あんまり気にしないで普通に接したらいいんじゃない?

No.2 22/07/13 21:52
匿名さん2 

義母さん、、、悲しいですね。
義父も義父ですね。
もう関わりはたってしまっては?
あなたと彼で良い家庭を築きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧