注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仲良くしたい方からの誘いを断るのが苦手です。 例えば、今週末は一人でゆっく…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 12:24(更新日時)

仲良くしたい方からの誘いを断るのが苦手です。

例えば、今週末は一人でゆっくりしようかな〜とか思っても、誘われたら行っちゃいます。

土曜日朝から予定がある、なんていう日の前日の金曜日も飲みに行こうと言われたら言っちゃうし朝まで飲んでそのまま予定へ。ってこともあります。

あとは、モラルに欠けてるかもしれませんが、美容院、ネイルなど前日までキャンセルOKとかだと、予約キャンセルしてまで誘い優先したりしちゃいます。
(これに関しては、そこまでして誘いに乗っかる自分に嫌気がさしてます。)

誰の誘いもそう、というわけではなく仲良くしたい人に対してです。

流石に他の友人との予定が入っていたりしたら断るのですが、それも、タイミング悪い〜行きたかった( i _ i )って少し萎えます。

1度断ったら誘われなくなる、ってことは全くないのですが、絶対楽しいであろうその場に自分が居ない、ということにヤキモチ妬いちゃうのかもしれません。

主は絶対来るもんね、と思われてる部分もあるので、断ってしまった時も、え〜主くる前提だった!とか来れないの珍しい、残念また今度だね。とか言われると、う〜〜、、行きたかったよごめんねえ、、内心は予定潰してまで行きたい気持ちはあるんだよ〜、、と思ってしまいます。

常に誰かといたいわけでもなく、一人の時間も大好きです。
自ら声かけて遊ぶより誘われて行くことが多いので、何もない週は一人でゴロゴロしたり出かけたりとのんびり過ごすし、乗り気じゃないなって人の誘いは断ることもよくあります。

同じような考えの人いますか?
ちなみに、誘われなかったら拗ねる!ってことはなくて、誘われたものは行きたい!っていう感じです。

執着なのかなんなのか、
同じような人いますか?
芯がないからこういう風になるのでしょうか、、
お金がないからパスっていうのも絶対したくなくて、貯金できない月とかも全然あります。。

No.3582143 22/07/14 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/14 05:19
匿名さん1 

私もそのタイプでしたが、楽しい方優先、人間関係大事みたいな?でもちょっと考えて一度考えて少しでもモヤってしたら諦めます。うんうんはいはいをしていると体力が無くなりますよ。自分優先にして気にしないで良いと思います。とりあえずモヤっとしたら行かないからはじめてみたら?

No.2 22/07/16 12:24
匿名さん2 

あまり問題に感じませんでした。

イヤイヤではなくて
行ったら絶対楽しいって思えるって素敵じゃないですか

確かに手元のお金はなくなるかもですが
それ以上のものが手に入ってる気がします。

逆に考えると主さんにとって必要なんじゃないでしょうか、
案外誰とも会わない期間が続く方が
主さんにとってしんどくなるとか。

本当に人に会いたくなくなってきたら
自然に自分でわかる気がします。

なので芯がないとか執着ではなく
純粋に誰かと楽しむのが好きなだけだと感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧