注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

同居人の気持ちが本気でわからない。 長く仕事を探していた結果。ついにバイト…

回答7 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

雛( 30 ♀ PjQUCd )
22/07/15 19:28(更新日時)

同居人の気持ちが本気でわからない。

長く仕事を探していた結果。ついにバイトが決まりました。スーパー銭湯です!

時間は。同居人の彼が『夜は外出禁止』と言うので。
1勤8時ー13時
2勤13時ー19時になりました。
本当は3勤19時ー24時があります。

でも一応『19時』と言う時間もあるので。面接受ける前に彼に面接を受けて良いか確認した所、許可が出ました。
その代わり!
彼の仕事が17時終わりなので、銭湯でお風呂に入って私が終わるのを待つ、、、と言う約束です。

そして、昨日初出勤でした。

本当は今日でしたが、店長が用事があるーと言うことで昨日に急遽変更されました。しかも、初出勤なので、どうしても店長が居ないといけないわと言われ。最初だけ3勤の時間になりました。
今日は休みです。

そして。
彼に初出勤が変わった事を話した結果。

彼『は?明日でしょ?金曜でしょ?俺が困るんだけど、、、土曜俺の仕事休みだから金曜の夜お風呂ゆーっくり入って、バイト終わるの待つ予定だったんだけど?それで、夜ゆっくり寝ようと思ったのに、、、何で今日なの?何でそんな突然勝手に決めんの?ふざけんなよ?
俺、今日は疲れてんだけど?もう外出たく無いんだけど?なのに、お前これから行くの?1人で?夜なのに?ふざけんな。ダメに決まってんだろ。夜の外出はダメ!』

私『じゃあどうすんの?今日は無理です。1か2勤の時にして下さいって電話すんの?初出勤からそんな迷惑おかけすんの!?』

彼『それもダメ!クビになるよ!?』

私『でしょうね!?私もそう思うよ!じゃあどうすんの!?行くしか無いよね!?』

と、ここまで話すとまた癇癪を起こして。
彼が泣くわ喚くわ暴れるわ。

彼は何を考えてんですかね。
仕事が次の日休みの日に、ゆっくり風呂入って私が終わるのを待つ?
じゃあ、私の勤務は金曜しかダメってこと!?

生活の金がない。借金までしてる。
そう言って癇癪起こすから仕事始めたのに、週1で働けと!?

何でそんなに私の夜の外出がダメなんでしょうね?
彼に聞いたら『信用出来ない』と言われました。
意味わからん。

癇癪起こしても、殴られても、アザが出来るまで蹴られても。私は彼を信じてきました。

最近の彼は、仕事の終わりがかなり遅かったり。
夜中に私服で『仕事』とか言って外出したり。
仕事終わりに、会社近くのROUND1で遊んで帰ると言っても許可したり。

家には彼の大好物の、朝ご飯のためーと彼が前日パン屋で買ったパンがあるのに。
会社でコンビニのパン食べたいからーと2時間も早く出勤したり。
『実わ浮気していて、彼女の家で朝ごはん食べる為?』
とか思いながらも。『きっと、本当に仕事だ!』と信用してきました。

あとは、彼は仕事に行くと大抵。
シャツが絞れそうなほど、汗だくで帰ってきますが。たまに、汗だくも何も湿ってさぇ居ない。疲れも感じない状態で帰ってくる事もあり。
それさぇも、『仕事』とか言って。
本当は浮気相手とデート??
とか、心の片隅で思いながらも信じてきました。

なのに!

『信用できないから夜の外出はダメ。』
『信用出来ないから、仕事帰りの寄り道はダメ。』

ふざけてんの?お前もしてんじゃん。
『私お前のこと信じてないから。じゃあ、お前もすんなよ!』

とは言えませんよね。

タグ

No.3582913 22/07/15 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-07-15 12:36
匿名さん4 ( )

削除投票

殴る蹴るする人と一緒にいる意味なし。
その他のことがどんなに良くてもね。
借金あってROUND1行くの?生活のためって言ってるけど、どうせ遊びでできた借金だろ。

私も別れたら解決すると思うし、スパ銭で新しい彼氏できると思う。
結婚してないのに、信用できないからと癇癪起こされてもね。

家出て、シェルターでも避難したら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/15 10:00
匿名さん1 

同居人は主さんのことを支配下に置きたくて、自分の所有物って言葉がしっくりきます。
同居人よ、それ主さんじゃなく店長に言え。
当たる所が間違っている自覚すらなさそう、頭悪すぎ。
でも店長には言わないんだろうな。
主さんかなり舐められてるね。

借金してまで同棲、所有物扱いされてることに気づかずせっせとご主人様のために働きますと。

何か、2人して大丈夫?
私から見たら2人とも同類でお似合いだと思うけど、悩みというか日常の痴話喧嘩見せられただけの気分です。

No.2 22/07/15 10:33
匿名さん2 

別れましょう。

No.3 22/07/15 10:42
匿名さん3 

要するに早い話が、別れたらどうですかね?
そうしたら悩みの9割解決しますよ。

No.4 22/07/15 12:36
匿名さん4 

殴る蹴るする人と一緒にいる意味なし。
その他のことがどんなに良くてもね。
借金あってROUND1行くの?生活のためって言ってるけど、どうせ遊びでできた借金だろ。

私も別れたら解決すると思うし、スパ銭で新しい彼氏できると思う。
結婚してないのに、信用できないからと癇癪起こされてもね。

家出て、シェルターでも避難したら?

No.5 22/07/15 13:07
お礼

>> 4 私も同じこと思いました。
借金あるのに、ROUND1で遊べるの??って。
癇癪起こして殴られるのが怖くて言えませんでしたが。

一応、シェルターについては市役所に相談に行きました。
彼の事生活の事全て話した上で『シェルターに行ける条件を満たしてない』と言われました。。。

家族とも縁切ってるので頼れず。困り切ってます。。(⌒-⌒; )

No.6 22/07/15 13:14
匿名さん4 

家族がいないんじゃなくて、縁切ってるだけだと厳しいかもね。
なんで、家族嫌なの?

クビは駄目というなら、彼の気持ちは金>愛だね。
スパ銭が不動産もやってたら格安で借りれたりするけどね。

No.7 22/07/15 13:29
匿名さん7 

浮気性の人ほど嫉妬深くて、相手の浮気を疑いやすいって聞きますからね。
自分基準で考えるから、隙があればすぐに浮気するって思い込むわけで。

No.8 22/07/15 13:38
お礼

>> 6 家族がいないんじゃなくて、縁切ってるだけだと厳しいかもね。 なんで、家族嫌なの? クビは駄目というなら、彼の気持ちは金>愛だね… 家族が嫌なのも正しくはありますが。
もっと言うなら、先にしてきたのは家族ですね。
親や姉に言われた髪型にしなければ、鋏を持ち出し無理やり切ろうとするので嫌がった結果、首に鋏が擦れて怪我したり(この時母も一緒にいました。)
『今すぐ死ね!』と、母から何度も何度も何度も、、、耳がタコなほど言われたり。

意味とわからない金を数十万要求されたり。

不動産もやってるかわわかりませんが。系列の銭湯を他にも5つほど出してるので、そこそこ大きい所みたいですね。

No.9 22/07/15 19:12
匿名さん4 

髪型?お金?宗教でしょうか…ワケわかりませんね。

住民票にロックかけてもらって、市外へ転出がいいですが、問題は住居ですよね。

敷金ゼロの所も保証人は要りそうだから、スパ銭が不動産もやってて、社員割やバイト割がある所に入れたらいいですね。

監視状態の彼とは別れたほうがいいよ。

No.10 22/07/15 19:28
お礼

>> 9 髪型は。
私は長いのがちょっと憧れで、腰あたりまで伸ばしたら肩まで切って、、を、家を出た今は繰り返してますが。

実家にいた時は『あんたは肩の所で髪止める(セミロング)が唯一可愛く見える髪型なんだから。それにしなさい。』と。
少しでも髪が伸びるたび言われ。
それを拒否した結果、『鏡の前に行きな。お姉ちゃんが綺麗に切ってあげる。もし失敗してもそれこそ、美容室行く気でるでしょ。』

と言ってハサミを持ち出してきた結果です。

ちなみに、ハサミが首に当たって怪我をしたのも。

『せっかく切ってあげようとしたのに、あんたが暴れるから悪いんだよ!?最初から大人しく言うこと聞いてれば痛い思いなんかしなかったのに!』

と言われました。

ちなみ。髪を切るにあたって自信あるようなセリフですが。姉の仕事は日本語学校の先生であって美容室などではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧