注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

先月仲良くなったクラスメイトAさんに、4月、5月の頭の段階でこのクラス全員キモい…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/07/15 15:27(更新日時)

先月仲良くなったクラスメイトAさんに、4月、5月の頭の段階でこのクラス全員キモいから仲良くなれんなって思ったと言われました。入学してから数回しか来ていなかった子がいたのですが、クラスメイトが誰一人として話し掛けていなかった事に対してキモいと思ったそうです。それぞれでグループを作って、ある意味集団いじめだと言われました。私自身、一度その子と話をしたのですが、反応が薄く、女子が苦手もしくは私自身が苦手なのかもしれないと悩んだ末に離れて様子を見る選択を取りました。しかし、Aさんにとっては、一人でいる人に話しかける事が当たり前で、話し掛けなかった私を含むクラスメイト全員異常らしいです。福祉を目指す人間が、クラスメイトを助けれないとかふざけるなと怒っていました。この話を聞いた時に私は、悩んだ末の行動だとは思わないのかな?と思いました。また、先月仲良くなった時にAさんは私の名前すら覚えておらず、そんな状態で4月、5月の頭ら辺の私の何を知ってるんだとも思いました。勝手に幻滅されて、キモい呼ばわり、ましてやいじめだ?自分勝手に言い過ぎだと思います。他に一人でいる人に声をかけたBさんは良い人と言ってますが、その頃の私はBさんが良い人には思えませんでした。周りの目を気にして一応グループに誘って一緒にご飯を食べてますって感じで居心地は悪かったです。誘ってくれたBさん自身は他の人とずっと喋って、他のメンツはスマホをいじり、なぜ喋らないのになぜ同じ空間にいなければいけないのか、だったら一人でご飯を食べている方が良かったと思いました。一人でいるその子と楽しくもないのにグループにいる私の何が違うのか。結局は見た目しか見ていない。グループになっているからと言って、仲良くやっているわけではないのに。その子が話し掛けて欲しかったのならば、申し訳なかったと思うし貶し言葉も受け入れるが、上辺しか見ていないAさんにキモい呼ばわりされて貶される筋合いは無いと思う。Aさんの当たり前がどうかは知らないが、それを人に押し付けるのは筋違い。それに、こちらの考えも聞き入れる姿勢ぐらい持ってほしい。クラスメイトを貶しているが、そのクラスメイトと何も変わらないと私は思いました。あと、良い人、悪い人で人を分けるのどうにかしてくれとも思います。良い人にも悪い部分がある事を理解してほしい。

(この本心は、本人には伝えておりません。意固地になっている状態のため、伝えたら喧嘩になる気がするからです。伝えた方が良いのでしょうか)
(この話に対する意見を聞かせて下さい)

タグ

No.3583073 22/07/15 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/15 15:27
匿名さん1 

福祉を目指す人間がってことは、そのクラス全員Aさんも含めてってことですよね。
人を一面的にしか見られず、浅い見方でキモいと誹謗して、ふざけんなと怒れる、そのメンタルの方がやばすぎでしょと思います。

事を荒立てたくないなら言わない方がいいけど、Aさんとこれから本当の友だちになりたいと思うなら、ここに書いたことを伝えて、その人の論理のおかしいところ、矛盾、狭いところ気づかせるといいと思うよ。
聞く耳無いなら、それこそ福祉なんて人として出来てないときつい方面無理だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧