注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

すみません愚痴のような呟きです。長文です みんな真面目に働いているし頑張っ…

回答1 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 12:12(更新日時)

すみません愚痴のような呟きです。長文です

みんな真面目に働いているし頑張っているのもわかるのに、なんで自分だけ〇〇のような思考になってしまいます。
男は正社員として働きなさいと親から言われていて、自分もそうだよな〜と思い正社員として働いてます。
残業も多く毎日大変でして、正社員なので責任やプレッシャーもなかなかあります。
当たり前だし仕方ないのに、早く帰れてる人いいなぁとか、アルバイトの人たちは言われたことさえしっかりしていればあとは気にしなくて良いし、いいなぁとか思ってしまいます。
友達とかでも仕事の当番に呼ばれなければ遊遊んでもコンビニとかで時間潰したり、買い物しても当番の仕事さえこなせば時間は自由に使えるみたいです。
寝ていてもお給料は発生するみたいです。

他の友達は辞めてしまった人もいて、今は傷病手当をもらってフリーな状態らしいです。 少ないお金にしても手当も出ていて、今は自分の時間に余裕があるみたいで有意義だそうです。 そんな人たちのこと心で羨ましく思えてしまう自分がいます。

ネットでも生活保護や傷病手当貰った人は勝ち組とか書いてました。 困っている人もいるとは思うのに、なんか…ってなりました。

みんな一生懸命頑張っているのに、周りの人を見てしまうと同じ給料を貰っていたり、責任やプレッシャーを感じることなく仕事ができてる人を見てしまうと自分がバカらしく見えてしまって悲しいです。

みんな頑張っているのに、もう苦しくなってきました。もう働きたくない、やめてしにたい 楽になりたい。
でも親に迷惑かけれないし、親不孝だし、そんなこと言ってられない。明日も祝日だけど仕事だ… 、頑張るしかない。

こんな甘えっ子な、私に図々しいですが、背中を押して応援してくださると嬉しいです

タグ

No.3584418 22/07/17 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 12:11
匿名さん1 

気持ちはわかるよ。
真面目に働くってことは普通のこととされてるけど、
実際は結構大変だよね。

でも主さんが羨ましいと思ってる人たちにも当たり前だけど悩みは不安はあるから。
バイトは正社員より守られてないから切られたらまた面接からスタート。
毎回、人に合否判定されるのもきついよ。
あと主さんはその場所で頑張ってれば、それなりの居場所できますが、
非正規は年数=評価じゃないことが多いです。

傷病フリーはある意味チートだけど、プライドあるときつい。
世の中に取り残されてる感はあると思う。

みんなその場その場でやれる事やってるんだな、ぐらいで
無理せず今の場所でやってみて下さいね。

No.2 22/07/17 12:12
お礼

>> 1 そうですよね、優しい言葉ありがとうございます。
みんなその場でやれること頑張ってますよね、
無理しないで私も頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧