注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ほぼ愚痴です。居場所が感じられないです。最近、急に主人にも冷たくちくちくとした空…

回答3 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 23:49(更新日時)

ほぼ愚痴です。居場所が感じられないです。最近、急に主人にも冷たくちくちくとした空気感の言葉を言われることが増えました。
娘と息子には楽しい感じで接していますが、私には急にスイッチが入ったように素っ気なかったりウザがられたりする感じです。
正直主人は話題泥棒な面があります。
私が辛いことがあったという話をしていても、突然主人も職場の話をし出して自分の話にすり替えられてしまいます。
そこから私からしたら興味のない話にどんどんなっていってしまいますが、主人も話たいことがあるんだなと思いいつも聞いています。
私の言い方が悪かったりするんでしょうか。
私だって主人のつまらない話にいつも付き合ってるのになぁ…と。
また、職場でも突然無視されるというか、あきらかにハブられてると感じることも増えました。
それ自体はきっかけがあったのですが、その出来事に全く関係ない人まで一緒になって冷たく接してくるので正直疲れます。
ストレスからか、お恥ずかしいのですが2〜3cmほど禿げてしまいました…情けないですよね笑
生理もここ1ヶ月半ほど止まった状態です。
身体の疲れもひどく、一日中立っていられないほどの眠気やふらつきに襲われますが、なんとか気力で立っています。
職場でも家でも居場所が感じられないです。

タグ

No.3584793 22/07/17 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-07-17 23:49
匿名さん4 ( )

削除投票

頑張りすぎないでください。
いつも、我慢せずにわがままになりましょう⁈
私の母はいつもいつも感情を押し殺して我慢ばかりして癌になりました。どうか少しくらいワガママに生きてください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 22:06
匿名さん1 

旦那に冷たくしてしまいます。
旦那は悪気がないけど勘に触る事ばかりいうので。
だけど平然としているので余計に腹が立ちます。
ところが旦那が泣きながら冷たくされて辛いと言ってきました。
何も感じな無神経な奴と思っていたので私も驚きました。
それから優しくしています。
主さんが冷たくされる原因は旦那とは違うかもしれませんが、人に弱みを見せるのが苦手なのではないでしょうか?
主さんも禿げるほどストレスを感じているのだから演技でも大げさに冷たくされて辛いと訴えてみたら良いかもしれません。

No.2 22/07/17 22:11
学生さん2 

すり替えですか。。。
とても、よく分かります。

もしかしたら、あなたさまの弱さをカバーしたくてご主人様は言ったかもしれないです。自分もその節があります。

一言で、大丈夫だよ!誰だってあるよ!って言われると、そんな軽々しく言うなと悲しいと思うのがご主人様の性格なのかなと思いました。

奥様は奥様として、こう言われるとこう思うから、こういうふうにしてほしいと言うと楽になると思いました。
今自分にも100パーセントで過ごしたら、周りとの干渉が凄く、ぶつかるわ、不具合が生じるわ、費用はかさむわでとてつもないです(笑)笑い事で済めばいいですが。

人間完璧ではないです。自分からお話してみしょう。とげとげしてても、次第に溶けて分かっていけますよ。

No.3 22/07/17 23:44
お礼

ありがとうございます。
自分が悪いのはわかっているつもりですが、やっぱり全然努力など足りていないです。
もっと色々頑張ります。ありがとうございました!

No.4 22/07/17 23:49
匿名さん4 

頑張りすぎないでください。
いつも、我慢せずにわがままになりましょう⁈
私の母はいつもいつも感情を押し殺して我慢ばかりして癌になりました。どうか少しくらいワガママに生きてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧