注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

クレーム耐性ある人に立ち直り方教えて欲しいんですけど、、 多分長文です↓ …

回答1 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 23:31(更新日時)

クレーム耐性ある人に立ち直り方教えて欲しいんですけど、、
多分長文です↓

昨日居酒屋のバイトで団体のお客さんが帰る時その中の一人のばあさんが私に向かって「この人の接客最悪でした!もう二度ときません!」みたいなこと言ったんですよ。私も理解が追い付かず、ただただ謝ることしかできなかったんですが、いっぱい泣いて落ち着いて考えてたら私多分最悪ってほどひどい接客してないんですよ。この接客は悪かったなと思ったところは私は元の目つきが悪いんですが、ちょうど昼間にバイトしてそのまま行った日だったので疲れが溜まっていつも以上に目が死んでたかもしれないことと、最後らへんに女性陣2名ほどににらまれていたので後半は疲れが溜まって声のトーンが低くなったり意識しよう頑張っていましたが、笑顔が崩れていたりしたかもしれないのと、料理を持っていったらお客さんがお祝い?かなんかで動画とってたんですけど冷めたらダメだなと思い動画に入らないよう避けながらささっと持っていったのが①声も小さめですぐに帰ったのがわるかった
②動画撮ってるのに持ってきたのが悪かった
のどっちかかななど悪いところかんがえたんですが、いい接客もしたつもりなんですね。
例えばワインは少し多めについだり、コースだったのでご飯物が来る前に温かいお茶用意するか聞いたり、さしみの醤油が少なくなっていた人の醤油皿新しく醤油注いだやつにかえたり、お金を受け取る時や、領収書を渡す時笑顔をキープして感謝も述べたりしたんです。
ここで、相手についての私の勝手なイラつきで想像の範囲内でなんで最悪かって思われたか考えたら
その人水しか飲まなかったんで全く接客する時とかなかったんですが、日本酒やワインを頼む男性陣の方に自分なりにいい感じの接客ができていたのでその温度差に怒ったのか、私その人のことほぼみてなかったんで最後らへんにしかにらまれてるの気づいてなかったんですが、明らかにおかしいなって思ったのがそのお客さんたちコースが終わったら自動的に計算されて伝票もってくると思ってたらしく私が空いてる皿下げようと言った時に会計は?コース終わったんやろ?って言われた時に戸惑ったのがなにか癪にさわったのか、会計の時にレシートありますか?って言われた時にうちは領収証しかないんで、レシートと領収証同じでいいんかなとか戸惑いながら困り口調で「あー領収証ならあります」って言おうとしてたら領収証あたりで食い気味に「じゃあ領収証で!」といってたので私のグダグダさに怒ったのかとかも考えました。でも普通に冷静になってみれば水しか飲まず店の売上に貢献できないしグチグチ言うし睨むしで結果的に店に来ないことはいい事なのかな?とかも思ってます。でもやっぱ言われたことは悲しいし、今でも少し泣きそうになるし、自分のせいで店の評判が下がったら結構ダメージくるので、私の改善点や今の状態の立ち直り方など教えていただけたらありがたいです。

タグ

No.3584858 22/07/17 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-17 23:04
匿名さん1 ( )

削除投票

まあ、居酒屋ですからいろいろのことありますから、いろいろなことを考えて頑張りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 23:04
匿名さん1 

まあ、居酒屋ですからいろいろのことありますから、いろいろなことを考えて頑張りましょう。

No.2 22/07/17 23:21
お礼

>> 1 ありがとうございます😭少しでも共感や慰めをくれる人のおかげでなんとか立ち直れてます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧