注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

うつ病、発達障がいなどで社会復帰を目指してる人に質問です 現在就労移行支援を探…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
22/07/18 19:07(更新日時)

うつ病、発達障がいなどで社会復帰を目指してる人に質問です
現在就労移行支援を探してます
2つの内どちらに決めようか迷ってます
Aは利用者が20人ほどで少なく主に自分は自分って感じで振る舞ってる雰囲気です
親身になってるのはリーダーのスタッフだけで、他のスタッフはシャイというかプログラム以外は利用者と会話せず黙って仕事してます
元パソコンのスペシャリストとか、社会福祉士の資格あるとかのスタッフらしいですがもう少し親身な態度で接してくれないと不安です
本当に利用者一人一人に寄り添ってるのかそこが一番不安です
Bはスタッフが皆明るくて体調はどうですかとよく気遣ってくれます
体調や不安なことがあれば親身に皆話を聞いてくれます
プログラムはもう一つの所に比べるとビジネス研修が多いです
迷ってるのはAはパソコン教室を月に一度していて、自主練でわからない所を教われるのでパソコンスキルを身につけられること、A独自の就職紹介があることです
Bはハローワークで自力で探すのと、事務職や清掃業、農家などAと進路はほとんど変わらない気がします
どちらが妥当でしょうか
ご指摘、アドバイスお願いします

タグ

No.3585458 22/07/18 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/18 19:07
匿名さん1 

スタッフの気遣いがいい方がいいですね。どんな職種を探しているかでどちらにするかも決めたいですね。
ビジネス研修が必要ではなかったら行っても仕方ないかな。って自分は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧