注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ

尋ねたいのですが?アパートの前の空き家の解体工事が現在行われているのですが、アパ…

回答3 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 06:53(更新日時)

尋ねたいのですが?アパートの前の空き家の解体工事が現在行われているのですが、アパートの前なのでどうしても業者さん達の車をとめられたりされるので迷惑しています
アパート駐車場に置かれてしまいます
たとえ短時間でもアパートに住んでいる住人がアパートの駐車場に車をとめられなくなります
工事関係者はもちろん許可もされてませんし何一つ挨拶とか工事に関してのことはアパート側に告げられていません
こちら側がアパートに住んでおり買い物するたび荷物を車からおろしたりされることがあるので皆さんそうしています
こういう場合工事関係者のとめている車の方に一言どけてくださいみたいな言葉言ってもよろしいものなのでしょうか?
たとえこちら側が荷物をおろしたりする短時間であっても
短時間なら道路にでもとおもわれるかもしれませんが?何故?住人なのに工事関係者の人が車を勝手に置かれて住人が路駐とはと感じましたので

タグ

No.3585954 22/07/19 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 11:53
匿名さん1 

その場で退いてもらえば良いです。

その後、主さんのアパートの大家さんか管理会社から言ってもらったら良いです。
あと、工事関係の挨拶は大家さんとか地主さんにするので、アパート住人には直接しないと思いますよ。

No.2 22/07/19 12:03
心配性さん2 

それは、むかつく話やね
個々の作業員に言うより現場監督
に言って下さい
看板に連絡先など書いてない?
普通は事前に手土産持って挨拶に
来るのが常識です
これからも騒音や埃に悩まされる
訳ですから聞き入れないなら警察
呼んでも構わないよ

No.3 22/07/19 12:50
お礼

>> 2 返事ありがとうございます
空き家づけ~壊すとまだまだかかりそうですね?もう一軒あるのでそばにも2軒の解体工事をおこなわれています
アパート前では毎日警備員さんが立っているし、それもアパートの駐車場で朝7時ぐらいから警備員さん毎日立っていられてこちらは落ち着けません
やはりやはり一言の挨拶はしてほしかったですね?いくらアパートの大家さんへとも挨拶されていたとしても
大家さんは別に住んでいるので関係ないかもしれません
毎日迷惑しているのはアパートの住人ですね
工事関係者がアパート駐車場にとめているときなどは普通に注意してもいいのですね

No.4 22/07/19 12:52
お礼

>> 1 その場で退いてもらえば良いです。 その後、主さんのアパートの大家さんか管理会社から言ってもらったら良いです。 あと、工事関係の挨拶は… アパートの住人には挨拶とかないものなのですね?
大家さんへ言われて関係ないとも感じますけどもね、一番迷惑しているのは住人です
車はどけてもらってもかまわないのですね

No.5 22/07/19 20:58
心配性さん2 

こんな事を書くと御幣があるかも
分かりませんが工事関係者はルール
を守るのが苦手な連中が集まってる
ので解体の段階だと工事は丸投げで
まともな責任者が付いてない事も
多いので警備員がいるなら警備員に
苦情を伝えたら良いと思います
狭い敷地で工事も大変なのは
理解できるけど当たり前の様に
好き勝手されたら神経を逆なで
する様で頭にくるね

No.6 22/07/20 06:53
お礼

>> 5 工事関係者はそういうものなんですね
駐車場以外でもアパートのすぐ前で敷地内ですね毎日警備員さんが立っておられるので、出入りするたびに警備員さんに出会うので落ち着けません
1日2日じゃないから、もう二週間は毎日警備員さんがアパートの前で立っておられるのですね
アパートが工事している訳じゃないのに?すぐ前の解体工事があるためにですね
女性なので嫌です
朝7時~ぐらいからと夕方まで毎日日曜日以外はいるのでなんか落ち着けませんね、そういった意味でも早終えてほしい~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧