2年前に亡くなった某俳優さんのことですが、Twitterで本当は自死ではないだの…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-


2022/07/19 20:25(更新日時)

2年前に亡くなった某俳優さんのことですが、Twitterで本当は自死ではないだの、事務所にもみ消された だの言っているアカウントがたくさんあります。それらのアカウントは彼の昔からのファンなのでしょうか?それとも彼にかこつけて陰謀論を唱えたいだけなのでしょうか?

※一応俳優さんの名前はぼかして回答していただけるとありがたいです

タグ

No.3585963 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5

そもそも原因がネットの誹謗中傷かも分からないよね。面白いから最近の若い人たちはすぐそこに結びつけたいらしいけど。

No.4

それは
本人たちにそれぞれ聞いてみないとわからないでしょうね。
一人一人考えていることが全て同じというわけではないですから。


スレ本文を読むと

ファンだからなんだろうなぁ とか
陰謀論を信じたいんだろうなぁ と
スレ主さんが思いたいがために
(同調されて絶対そうだと思いたいがために)投稿されているような気がするのですが

合っていますか?

No.3

ネットによる、匿名の悪質な批判コメントで、精神病んで自殺してしまう人もいますよ。
指一本で人を殺められる嫌な世の中。

No.2

死や災害に事件などに執着した一部の人間でしょう
何かと掛け合わせて辻褄を合わせたくて仕方ないのでしょう
変な正義感だと思ってしまう

No.1

自死を信じられない昔からのファンも一部いるとは思いますけど、殆どは陰謀論者、統合失調症を抱えた方かと思います。
大体そういったアカウントはコロナワクチン等との関連性を訴えてますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧