注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

中1女子です。 (駄文&長文ですm(__)m) 異性の友達に、「ごめん」と言…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 15:14(更新日時)

中1女子です。
(駄文&長文ですm(__)m)
異性の友達に、「ごめん」と言ったら何故か逃げられてしまいました。(←廊下で居合わせたとき)
(彼とは、この前一緒に遊園地に遊びに行ったので、ちゃんとした(?)友達だと思います!)

↓これまでの経緯
今日は授業はなく、特定の教室で自習ができる日でした。
それで、私は教室で自習をしていたのですが、たまたま彼が私の後ろの席に座っていて、、、。(自由席でした。)
なんとなく後ろを振り向いたら、彼の顔が近くにあって、、、。予期せぬ事態にびっくりしすぎて、彼に対して「こわっ!!」って言ってしまったんです。
全然そんなこと思ってないし、急に怖いって言われたら、私だったら絶対傷つくので、
すぐに謝ったのですが、聞いてなさそうな感じだった(教室内もかなり騒がしかったし、私飲めを見ていなかったです)
ので、廊下で居合わせたときに再度謝罪しました。
本当だったら、「〇〇くんは全然怖くないし、何ならめっちゃ優しそうな顔してて素敵だなと思ってます!!」みたいなことも言おうと思ってたのですが。

彼が逃げたのは、なぜだと思いますか?私のことが嫌いだからでしょうか?

また、明日学校であったときに、直接彼に「昨日逃げたのって、私の顔が怖かったからなのかな‥‥?」などと聞きたいのですが、そうすると、しつこいと思われちゃいそうですか?

長文になってしまいました。読みにくいかもですが、ご回答いただけると嬉しいです!

22/07/19 14:45 追記
最初に謝ったときは、彼は無表情でした。二回目に謝ったときは、少しだけびっくりしている様子でした。
彼は、少し不思議?な人で基本無表情というか、わかりにくい人です。
(本人が、「他人に思考を読まれないようにしている」といっていました。)

22/07/19 15:14 追記
最初に謝ったあと、「ここの教室混んでるから、別の教室に行こう!」ということになり、友達と別の教室に移動しました。(提案したのは私です)

タグ

No.3586057 22/07/19 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/19 14:35
匿名さん1 

多分ね、その子は恥ずかしかったんだと思います。一緒に遊園地に行った仲なので、少なからず貴方に対して親近感と好意があり顔が近づいたのかもしれません。そして、怖っ!の言葉に少し傷ついたのでしょうかかね。今は深追いせず、暫くして話せる機会が来た時に「この前は、ごめんね。びっくりしてしまって、怖っ!って口癖みたいなもんなのよ。ごめんね」で、よいと思います。そして、又、仲良くしていきたいならば、「又、遊びいきたいね。」と、言ったらよいのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧