注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

こんばんは 恋愛のトラウマをなくすには? 過去に1人だけ付き合った男がい…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 19:06(更新日時)

こんばんは
恋愛のトラウマをなくすには?

過去に1人だけ付き合った男がいます。
その人は、統合失調症で、ASD(アスペルガー)の男でした。

その他にも、肥満で不潔、部屋はコバエだらけ、アル中、お金を盗んできた など、初めての恋愛がこれだったので、恋愛がトラウマです。

出会った当初は、とても清潔な見た目でしたし、彼は実家に暮らしていたので不潔なのは分かりませんでした。

最初は双極性障害と言っていましたが、付き合っていくうちに、徐々に言うことがおかしくなったり、一日に何時間も寝ていたりしていました。

そして、ある日「統合失調症と診断された」と言われました。

私もASD(アスペルガー)で二次障害はありませんが、統合失調症の彼に疲れ果てて、こっちまで気がおかしくなっていました。

でも、発達障害の私を相手してくれるのは、こんな人しかいないから、としょうがなく付き合っていました。

しかし、限界がきて爆発し、最終的に別れることになりました。

別れてから7ヶ月ほどが経ち、とても快適で楽しい日々を送っています。

そろそろ新しい彼氏が欲しいなと思うと同時に、トラウマが消えず、また同じような目にあうのではないかと思ってしまいます。

今すぐ絶対彼氏欲しい!!とは思っておらず、いつかは欲しいなと思っています。

このトラウマを消すにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3587074 22/07/20 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/20 18:19
匿名さん1 

その経験をトラウマだと思わなくなることですかね。
自分の失敗談程度に思った方が気楽ですよ。

No.2 22/07/20 19:06
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

次は、相手の本性を見て、誠実な人と付き合おうと思えば大丈夫。

自分磨きを怠らずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧