注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

部活に行きたくない中1です。 私は中1の吹奏楽部なのですが、近々行われる地区大…

回答1 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 19:31(更新日時)

部活に行きたくない中1です。
私は中1の吹奏楽部なのですが、近々行われる地区大会に出ることになりました。
出る一年生は私含めて3人で、先輩たちに追いつけないことばかりです。
気づけば、合奏が嫌で嫌で、部活に行く前はイライラして涙が出てくるほどになってきました。
合奏の前には必ずチューニングというものをするのですが、その時に指揮をするのはコンミスの先輩です。
その先輩は本当に怖くて、なんか音が違うなぁと言われたら一人で吹かされたりするので嫌ですし、間違ってたら恥ずかしいです。
そして合奏は3時間程あり、その間は一度も立てません。
正確には立てますが、周りの先輩方は立たずに曲練を続けていて。
私も立てないというか。
しかも、イスの手前の方に座ってと先輩に言われていて、
それもあり後半は本当にお尻が痛すぎます。
でも、別にそれくらい我慢できるというか、中1で慣れてないからじゃないの?
と思う方もいると思います。
自分でも思います。
でも、勉強とか、昨日成績渡されたんですが、自慢するつもりはありませんよ?英語4でそれ以外5だったのですが
お父さんは全く褒めてくれず。
「オール5やったと思ってたわ~」と謎の発言。
成績なんて友達に自慢したら絶対ウザがられるので親以外には言ってませんが、
勉強も認められないし部活もうまくいかないし何も上手くいかないとイライラしてしまうんです。
明日は朝から部活。
地区大会、金賞を取ったら県大会に出場するから、県大会まで練習があります。
でも地区大会で敗れたら、そこまでで練習は終わり!自由な夏休みです!
大会に出る側が絶対に言うことではないですが、ぶっちゃけ金賞取れなくていいと思っている自分がいるんですよ。
もうこんな私は救いようがないですかね。
前向きに部活に頑張れる言葉をくださる方はいないでしょうか?

タグ

No.3587116 22/07/20 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/20 19:31
匿名さん1 

変わったチューニングの仕方ですねぇ。
私のオンステージよ!くらい自信もって吹けばいいと思います。
私の時は、パートリーダーたちとで廊下でチューニングして、その後は先生でした。
地区大会で「銅」ばかりとるレベルのショボ中学でしたが、
夏休みも練習したりお祭りへの参加とかもありました…。
自由な夏休みがとれるよう祈っておきますね!

中学、私は体育以外は5でした(体育は3でした…)

この部活動ってのは、将来に影響してきます。
私は中学で吹奏楽、高校でマーチングバンドと続けて9年間同じ楽器をやりました。
特に目立った成績はないものの、成果も出ないくせに練習を馬鹿みたいにしてました。
朝練のために4時起きとかもしてましたね。
それが大学受験(面接)の時や、就職活動の面接のときに役立ちました。
長く続けるって、なかなかできる事では無いんですよ。
やりたいという思いがあるのであれば、頑張って続けましょう!
頑張っているけど、頑張れ!先輩を追い抜いちゃうくらいレベルアップしよう!

ちなみに、私はクラリネットでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧