顔が良くない人ほど面食いなのか、それとも男性は皆面食いなのか。 失礼極まりない…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
22/07/21 14:10(更新日時)

顔が良くない人ほど面食いなのか、それとも男性は皆面食いなのか。
失礼極まりない質問ですみません。彼氏が欲しくて純粋に合コンや街コン、マッチングアプリをしています。
でも合コンや街コンだと、顔が良くないと男性は話しかけても話し返してくれなかったり、私の横の可愛い女性にばかり話したり、眼中になくて、あまりにも可愛い人にだけ露骨に笑顔や話しかけたりして私は空気みたいな感じになったり、傷ついて合コンや街コンには参加するのをやめました、

同じような思いをした友達が、マッチングアプリで出会った男性と結婚していて、勧められたのでマッチングアプリをして見た結果、二年してみて、去年初めて出会った男性が、内面外面共にイケメンな男性で、生まれて初めて夢かと思うくらい嬉しいことに、男性と付き合えたのですが、結局自分が原因で別れてしまい、それからも彼氏が欲しくてマッチングアプリをしているのですが、あまりこちらは顔とか気にせずいいねが来たら返していて、その中でも顔があまりかっこよくない人に限って、事前に「俺面食いだから可愛かったら付き合う、性格良くても顔が無理やと付き合えない」とか、「女の子は性格も大事だけどかわいさのが大事」とか言ってくる男性が多く、顔が良くないので会えません。

本当に失礼ですが、その男性達皆、低身長で太ってて、かっこよくないのにかなりの高望み(本人も言ってましたが)で、可愛くないと付き合えないと言われて正直ショックを受けました。

元彼はイケメンだけど中身で選んで付き合ってくれたのに、この人たちは違うって何が違うんでしょう?
カッコよくない人に限って、事前に可愛くないと付き合えない!ブスは無理!とか自分の顔は棚に上げて言ってきます。

かっこよくないひとに限って見た目求める傾向強いんでしょうか?
それとも男性は皆面食いですか?
なんか自信無くします

タグ

No.3587419 22/07/21 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/21 00:56
匿名さん1 

フォローになってるかわかりませんが、そりゃ顔が良いほうが絶対良いですよね!?
それは男性も女性も変わらないと思います。
ですが、結婚ってなると話が全然変わってきて人と成りを見てしまいます。
失礼な話、私の妻は今まで付き合った中でもワーストのルックスですけど、結婚相手がこの人で良かったと日々実感してますし、幸せです♪

No.2 22/07/21 00:59
匿名さん2 

そういう方も多いでしょう、
私はモテないし、女性から見たら恋愛対象にもならない存在ですが、顔より性格ですかね、まぁそう言っても相手にはされませんが笑笑
普通にかわいい人はいますが、性格的に自分と合わないとなるとお付き合いしたくないですね、

No.3 22/07/21 01:20
匿名さん3 

容姿等は関係ないです。

自分の身の丈に合った相手を選べる人は、出会いの場でも早く売れていきます。参加した経験から、体感的には収入等の最低限のスペックが有って身の丈に合う相手を選べる人は参加者の2割くらいでしょう。
身の丈以上を求めるひとが8割も居る場に行くから、そんな人ばかりに見えるだけです。

No.4 22/07/21 01:35
匿名さん4 

でもさよく本当によく思うんだけど、
街ゆく人々で赤ちゃんとか連れてる人、旦那と歩いてる人(要は若い人)
その78パーセントはどっちも普通か普通以下、稀に片方が美男か美女。
もちろんおデブちゃんもいるし、うっそーんって人もいるし(失礼)
結局は結婚力だと思う。

離婚してもまたすぐ再婚する人もいるし、上手いんだよね何かが😅
※自分は未婚ですww

No.5 22/07/21 14:10
匿名さん5 

>かっこよくないひとに限って見た目求める傾向強いんでしょうか?
イケメン狙って持論が正しいか試してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧