注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

似たような顔の人と結婚すると結婚生活うまくいくって聞いたのですが どうなんでしょ…

回答4 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 00:36(更新日時)

似たような顔の人と結婚すると結婚生活うまくいくって聞いたのですが どうなんでしょうか?似たような顔の方はツインレイだったりするともネットでみました。

顔が似ていたり、星座が同じだったり共通点多いと、魂の片割れとも言われるらしいです。

顔が似てると、性格的にも似てるらしく相手の気持ちを察する事ができて、あまり喧嘩にならないなど。

夫婦顔が似てくるとも聞きますが、私と旦那は、同じ食べ物を食べても顔は似てくる事もなく、前から顔の系統が まったく違うからか、性格もあわず、喧嘩ばかりです。離婚も考え別居中だし。

ツインレイに出逢いたい。

タグ

No.3587627 22/07/21 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/21 11:16
匿名さん1 

私と彼氏は誕生日占いでソウルメイトになっていたがなかなか結婚できない。誕生日も一日違いだけどお互い我が強くて頑固で完璧主義なのでいつまでも結婚できない。あぁ~二人の給料でもう少し広い家に住みたいなぁ。

No.2 22/07/21 11:20
匿名さん2 

捉え方の問題だと思う。
占いとか、ネットの情報で安心する人も居れば、主みたいに不安になる人も居る。
私はそういうものに囚われたくないな。
あくまでも参考程度にしといた方がいい。
私達夫婦は顔全然似てないよ💦
何もかも正反対ってくらいに笑。
それでも喧嘩は長年居てもした事ない。
少し意見する程度かな。考えてることもほぼわかりますよ。私的にはですけど、
相手を大切に想い、分かり合おうとする姿勢をいつまでも持っていることが大切なのだと思いますよ。

No.3 22/07/21 12:20
お礼

>> 1 私と彼氏は誕生日占いでソウルメイトになっていたがなかなか結婚できない。誕生日も一日違いだけどお互い我が強くて頑固で完璧主義なのでいつまでも結… ソウルメイトってありますよね、友達になる人も ソウルメイトだったりするらしいので、
私の友人がソウルメイトか全員調べたら、ソウルメイトにあてはまる友人は1人もいませんでした。でも仲良しです。

芸能人の私に顔が似た女優さんは私のソウルメイトでした。

人生上手くいかなくなると占いとか 運命とか 気になってしまうのでつい調べてしまいます。宗教には絶対のめり込まない意識の強さはありますけどね。

結婚になかなか向かわなくても出逢った事に何かしら意味があるはずだから、
彼氏さんと仲良く頑張ってくださいね。

きっと大きい家に住めますよ😊

No.4 22/07/21 12:38
お礼

>> 2 捉え方の問題だと思う。 占いとか、ネットの情報で安心する人も居れば、主みたいに不安になる人も居る。 私はそういうものに囚われたくないな。… そうですね、つい上手くいかなくなると、そういう運命とか占いとか 気になってしまい、勝手に不安になったり、
満足したり、
一種の気晴らしみたいな物です。

喧嘩のない夫婦に憧れて結婚したのですが、いくら ニコニコしてみても駄目でした。
旦那にだけ ニコニコして努力したけど
旦那は更年期なのか ヒステリックで
私の身がもたない状況にまでなりました。何回も、許してかなり我慢したんですけどね。

喧嘩しないで笑って仲良くしていける夫婦でいたかったです。

No.5 22/07/21 14:36
匿名さん5 

結婚30年で仲良し夫婦です。
顔も性格も真逆。
お互いに補い合えるからうちは上手くいってますよ。

No.6 22/07/21 14:51
お礼

>> 5 いいなぁ。仲良し夫婦 憧れる。 お互いの足りない部分を補える中って素敵ですねー。

No.7 22/07/23 00:36
匿名さん7 

ちょっと前まで、歴代彼氏とはかけ離れたタイプを好きになりましたが、何故好みから外れた人を好きになったのか理由を知りたくて、九星気学、宿曜、ソウルメイトやツインレイと様々ググってみた事がありました。
なんか微妙に当てはまるような事が書いてあるんですよね。

強烈に惹かれ合う、ことごとく二人の間に邪魔が入る、テレパシーのようにお互いの思考が似てるもしくはわかる、そもそも好みじゃない

みたいな感じで。
結局、今でも惹かれた理由はわからないのですが、じゃあ本当にツインレイだったらサイレントとやらもクリアするんだよね?と思って離れたままです。
もし本当にそんなものが存在するのなら、それで彼とツインレイだったなら、試練が終わったら自動的に再会するはずですし、再会しなかったらツインレイではないか、もしくはそんなものはなかったかのどちらかだと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧