注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私ばっかり見られる… 外に出ると他人からガン見されることがあります。不快感しか…

回答1 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
22/07/21 12:24(更新日時)

私ばっかり見られる…
外に出ると他人からガン見されることがあります。不快感しかなく睨み返そうが、そのまま相手はガン見をやめてくれないので、なるべく視線を感じても他人と目を合わないようにしています。
ここまではきっとだいたいの方が経験している不快感だと思います。
ですが、あきらか相手が迷惑者で私が迷惑をかけられたシーンとかでも第三者から私だけ見られます。
一時停止を無視してつっこんできた車の運転手よりも歩行者の私をガン見され、ガン見をしている人をみてさらにその人も私をガン見してくるなど。
決して私が相手をガン見しているわけでもなく、迷惑な行動もしていませんし、服装や見た目も知人から清潔感があると言われているので不快なことはしていません。

気にするなとは言われても、不快ばかりです。
気持ちをわかってくれる方はいますか?

タグ

No.3587651 22/07/21 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/21 12:05
匿名さん1 

わかります。私も良くジーッと見られます。

こういう相談をすると「お前が見てるからだ」と言い出す馬鹿が居ますが、
そういうのは無視しましょうね、魅力のないお馬鹿さんだから^^

たぶん、人をひきつける何かがあるんでしょうね。オーラとか。
素朴だし普通なんだけど、なぜか見てしまう(目で追ってしまう)っていうのは
あるみたいですよ。

悪そうな奴とか、変な奴よりも、
掃除機のように引き付けてしまう魅力モリモリなんですよ。
「まーた私に夢中なの?もう!」くらいの美人風で生きていきましょw

No.2 22/07/21 12:24
お礼

>> 1 気持ちをわかっていただけて救われます。

このような相談で相談者が批判されているのを見かけたことがあるので怖かったのですが、共感して頂ける方がいたら…と思い投稿しました。
睨んでも効果なんてないので(私は気が強そうに見られないので)、こっちばかり損だなと思っています。

個性もこれといってないですし、服装だって目立たないような大人しそうな服です。

優しいコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧