注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

PMDDがひどくて彼氏を傷つけてしまいます 症状は主に絶望感、強い悲しみで涙が…

回答4 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/22 14:27(更新日時)

PMDDがひどくて彼氏を傷つけてしまいます
症状は主に絶望感、強い悲しみで涙が止まらなくなったり、不安でどうしようもなくなります
彼氏に不安をぶつけても、不安をぶつけないように距離をおいても、彼氏を傷つけてしまいます
薬は効いたり効かなかったりです
生理1週間前から症状が強くなり、生理が始まるとすぐに落ち着き、とても後悔します
喧嘩になったり別れ話になったこともあります
彼氏はいつも怒ってないよと許してくれますが、毎月本当に申し訳ないし、傷つけたくないです
どうしたらいいですか…

タグ

No.3588443 22/07/22 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/22 13:36
匿名さん1 

生理前になったら実家に帰る。

カラオケルームかネットカフェで過ごし
家は寝るだけにする。

あと漢方とかで気分を抑えるのも
あると思うよ。

No.2 22/07/22 13:41
匿名さん2 

その間は彼との連絡を断ちましょう。
もちろん会うのもだめ。

No.3 22/07/22 13:53
匿名さん3 

同棲されてるのかな?
してないのなら会わないほうがいいと思います。
しているのなら、いつまでもその状況や態度をとり続けているといずれ終わりが来ることを頭の片隅に常に置いておくべきです。
多分優しい彼氏さん?で尚且つ彼氏さんがなんだかんだで受け入れてくれると主様もわかっているから無意識に甘えちゃうんだろうな。PMDDの症状がどれだけ酷くても公共の場では彼氏さんにとっている様な態度はとらないでしょう?冷たいことを言っている様に聞こえますが家族にしろ彼氏にしろお互い人間です。
最初は我慢できていても、主様の少しの改善?といいますか出来る範囲で改善していこうとする態度を彼氏さんに見せない限り我慢の限界はいずれきます。私も生理前や生理中は極度のネガティブな思考、些細な事に過剰反応、酷いときは自殺願望まで出てきてしまうので辛い気持ちをされているのはすごくわかります。
でも、やっぱり彼氏さんも人間で、受け入れる事や我慢にも限界があるんじゃないのかなと、私は思います。少し冷静になって自分を見つめ直してみてください。

No.4 22/07/22 13:57
お礼

>> 1 生理前になったら実家に帰る。 カラオケルームかネットカフェで過ごし 家は寝るだけにする。 あと漢方とかで気分を抑えるのも あ… 気をつけます。
漢方も時々服用してます。

No.5 22/07/22 13:59
お礼

>> 2 その間は彼との連絡を断ちましょう。 もちろん会うのもだめ。 最近は症状が出始めたら彼にそう伝え、落ち着くまで連絡を絶っています。
これからも薬が効かなかったり酷い時はそうします。

No.6 22/07/22 14:10
お礼

>> 3 同棲されてるのかな? してないのなら会わないほうがいいと思います。 しているのなら、いつまでもその状況や態度をとり続けているといずれ終わ… 同棲はしておらず、生理前は会うのを控えています。
この前は彼を遠ざけて傷つけてしまって振られる覚悟をしました。
彼は謝らなくていいと言ってくれましたが謝っても謝り足りませんでした。
おっしゃるとおり彼は優しすぎるほど優しく、私が甘えてしまっています。
別れるのがお互いの為かもしれないと思うこともあります。
職場でも涙が出るほどひどい症状の時もありますが、何とか周りにわからないよう堪えたりして、あと生理痛も酷いので年に2,3回は生理休暇で休むため、職場ではそんな態度にはならずに済んでいます。
症状は年々酷くなり病院にも行ってますが改善しません。
彼氏の心が本当に心配です。どうしたらこんな状態にならずに過ごせるかずっと悩んでいます。

No.7 22/07/22 14:21
匿名さん7 

生理痛もあるということはピルではなく漢方メインですか?
もしそうならピルを検討された方がいいのではないでしょうか
ホルモン治療は本当に良く効きましたよ
デメリットもありますが、そもそもホルモンバランスが悪いのは身体にも負荷がかかっていますから
医師の話を良く聞いて、不安に思うことはなんでも相談してはいかがですか

No.8 22/07/22 14:27
お礼

>> 7 そうなのですね、
通ってる病院の先生は、あまり親身になってくれる感じじゃなくて…
知り合いからおすすめされて通い始めたのですが別の病院も探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧